プロフィール

永松良章

Author:永松良章
静岡県牧之原市在住プロウインドサーファーとして活動中
他にもカイト、SUP、サーフィン、SUP Fishingなど、いかに目の前の海で楽しめるか日々精進しています。
スポンサーNAISH
     O'NEILL
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
大晦日
今日のダウンの時の写真。


スタート地点の茅ヶ崎。沖に烏帽子岩。
ebosi.jpg

目標の江ノ島が遠くに見える。
tigasaki.jpg

ゴールの江ノ島。
enosima.jpg
photo by kano

烏帽子岩を横目に江ノ島を目指して振り返れば富士山、綺麗な景色を堪能しながら気持ちよく漕げた。
距離は5kmぐらいか?時間は1時間かかった。

風が弱く向きも良くなかったから時間がかかった。
いつも一緒にダウンやってる漕ぎマスターのトモ君も居なかったので軽めに漕いだし・・。

風が強かったらもっと速いだろうな。






今年ももう終わりですね。

自分で言うのもなんですが日記を始めても一週間と続かない自分がこのブログはよく続いてるな。

以前「ブログなんてやらない!」なんて言っていた自分は何だったのか。

このブログを始めたのも普段の生活を変えたかったのと、これだけ良い道具を沢山使わせて頂いているので少しでも色々な方に知っていただけたらと思って。
自分のした事を思い返すというのも良いことですね。
なかなか表現力が乏しいので単調な内容になりがちですが、いつまで続けられるか分かりませんが来年も少しずつアップしていきます。



今年ちょこっとでも見ていただいた方、ありがとうございます。

来年もよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年を!!


永松良章


SUP | 【2010-12-31(Fri) 18:49:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
今年乗り納め

江ノ島名物ダンパーブレイクでSUPして今年乗り納めです。

久しぶりに江ノ島のみんなと海に入れて楽しかった!


未分類 | 【2010-12-31(Fri) 16:23:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
江ノ島

到着。

軽く運動できて良かった。
風は弱いな。
これで今年乗り納めかなぁ。


未分類 | 【2010-12-31(Fri) 14:12:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
湘南ダウンウインド

とりあえずSUPダウンウインドする事に。

茅ヶ崎から江ノ島まで景色最高!


未分類 | 【2010-12-31(Fri) 12:37:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
年越し寒波
湘南はまだ風弱いですね。
若干波があるようですが。

御前崎は吹いてきてるみたいです、湘南はどうなるかな?









また海とは関係ないですが
bobin.jpg

写真は母の趣味の一つでボビンレースとそのボビンに糸を巻く糸巻機を父が製作(素材は紫檀)。
母のこのボビンレースの作品は1年かかったらしいです。

凄い細かくて、見てるだけで気が遠くなります。

未分類 | 【2010-12-31(Fri) 10:55:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
もちつき

永松家年末恒例行事の餅つき。

近所の子供が集合してます。


未分類 | 【2010-12-30(Thu) 10:59:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ボウズ

今年の釣り納めはボウズ。

残念!


未分類 | 【2010-12-30(Thu) 07:07:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
某ポイント

フラット用のニューボードでSUPフィッシング。

朝マズメ狙いなので暗いうちからエントリー。

寒い


未分類 | 【2010-12-30(Thu) 05:01:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
匠の技
実家に到着。

ゆっくり出来るかな。

久しぶりに実家に来たら父さんの新しい木工作品が出来ていた。

バイオリン

ヴァイオリン


ミニチュアのバイオリン(全長25cmぐらい)。
本物の楽器と同じメープルなどの木を使って細かい部品まで削りだして作ったらしい。
スゲーな。

他にも色々あるのでこの機会に撮ってみようかな。



未分類 | 【2010-12-29(Wed) 17:44:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
江ノ島片瀬東浜

休憩中。

自分がウエイブを始めたゲレンデ。

年末に大西が吹く事が多いけど今回も大晦日ここでのれるかな?


未分類 | 【2010-12-29(Wed) 15:12:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
実家へ

年末年始を実家ですごすため伊豆の祖母ちゃんの家よってから横浜へ。

今日も吹いてますね。
富士山の雪も吹き飛んでます。


未分類 | 【2010-12-29(Wed) 08:53:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
SUP

昼過ぎにロングビーチへ行くと風は落ちてしまってたので軽くSUP。

風波のコシハラ。

ちょこっと遊べた。


未分類 | 【2010-12-28(Tue) 15:52:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
意外と波あり

結局4.0で入った。

波もピークは頭ちょい。

昨日に似た向きのウネリもあってかなり楽しい!

今日は走れる波を選んでゴイダーの練習。
仕掛けらる波は飛びまくったけど、まったくダメだ。以前調子いい時はちょこちょこメイクできたんだけどな。最近あまりやってないからか。

DSC00683[1]3
DSC00701[1]2
この写真はWave splashさんから頂きました


気温は昨日一昨日に比べれば暖かい、と言いたいが夕方はやっぱりビシッと冷えますね。

DSC00273[1]1
photo by Wave splash


未分類 | 【2010-12-27(Mon) 16:59:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
よく吹くな

吹いてますね。

また手前弱めだけど4.2か4.5ぐらいかな。

波は肩ちょい。頭ぐらいあるか。


未分類 | 【2010-12-27(Mon) 12:58:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
今日の波
1226-4.jpg

1226-5.jpg

1226-1.jpg


今日の波。かなりオフショアだったのと波間の風が弱かったので波質は良く、久しぶりにフェイスを走れる波。
たまにブローが入ると重くキツイけど最近では技を仕掛けやすい日だったと思う。

久しぶりの5.3㎡に80Lと冬の御前崎にしては大きいセイルとボードも違和感なくて、入ったのは1時間ぐらいだけどマウイ以来の走れる波で楽しかったー!

1226-3.jpg

1226-2.jpg
photo by kano


ウインド | 【2010-12-26(Sun) 21:30:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
久しぶりのデカセット

待っててもインサイド安定して吹いてこないので5.3に80Lで出動。

手前はウオーター出来ないぐらい弱い時があったけど、波乗りは走るし楽しかった。

軽く出来て良かった。


未分類 | 【2010-12-26(Sun) 16:07:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
西北西

オフ気味だな。

波はたまに胸ぐらいのがきてるかな。
風がサイドにふれてくれれば面白そう。



未分類 | 【2010-12-26(Sun) 13:20:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
指が痛い!
坂下1225

ちょこっと海に入れたけど間違いなく最近で一番寒かった。

風は3.7㎡。波は肩ぐらい。

コンディションは悪くないと思うのだけど寒さで指の感覚が無く、オーバーセイルなんだかよく分からん。
手のひらだけでブームを握っているような感覚。久しぶりです。

海に入った瞬間から自分との我慢比べみたいで楽しむどころではなく一時間も入らなかったかな。

明日も寒いのでしょうね。
気合で何とかするしかない!

101225_155230.jpg


ウインド | 【2010-12-25(Sat) 16:28:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
クリスマス

サンタクロースが来た!と朝からハイテンションの息子。
いつまで信じてくれるでしょうか。


御前崎灯台は朝から20m吹きまくってますね。

今日は色々用事があるから海行けないかなぁ。


未分類 | 【2010-12-25(Sat) 11:45:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
クリスマス寒波
風強かったですね。
3.7㎡オーバー。

波は後半良くなって時々肩ぐらい。

寒さも海に入ってる時はさほどでもなかったけど夕方は冷えますね。
雪雲みたいな黒い雲が西の空から迫ってます。

明日も強風予報がでてますね。

御前崎本領発揮な感じの日々が続きそうです。



ウインド | 【2010-12-24(Fri) 16:39:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ