プロフィール

永松良章

Author:永松良章
静岡県牧之原市在住プロウインドサーファーとして活動中
他にもカイト、SUP、サーフィン、SUP Fishingなど、いかに目の前の海で楽しめるか日々精進しています。
スポンサーNAISH
     O'NEILL
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メイク!

最近練習していたジャンプ、Tプッシュをやっとメイクした!

一回だけど。

しかし今日も激寒でした。


Tプッシュ(テーブルトッププッシュループだっけかな?)
後ろ回り系のジャンプでバックループと軸が違う回転のプッシュループに捻りを入れるジャンプ。テーブルトップとは違うような気もするけど。
捻るタイミングが難しくまだよく分からないから、今度出来るのいつかな・・・。

未分類 | 【2011-01-31(Mon) 16:40:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
波アリ

意外と波ありタルいけどムネぐらいかな。
西風13mだけどまだ手前風弱くサーファーが数人入ってますね。


未分類 | 【2011-01-31(Mon) 12:33:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
手が痛い!

4.2で波はムネカタ。
寒気強すぎか風は終始オフ気味で15分から30分ごとに吹いたり止んだり。
セイルは吹いている時に合わせて4.2㎡。
吹いてない時は無理せず浜で待機。結果4.2で良かったな、ストレス無かった。

しかし手が冷たい!
空気が冷たくてウインドしてても息を吸うと肺が冷えるので息したくないぐらい。


今日のロングビーチは多くのウインドサーファーで賑わってました。
波も風が弱いせいか面がよくて楽しめたのかな。

連日吹き続けた西風も火曜日ぐらいで止む予報です。

ちゃんとジャンプ錬したいんで、もう少しぎっちりインサイドまで吹いてくれないかな。
これだけ毎日吹いても最近ウインド楽しいので風止んで欲しくないな。

ウインド | 【2011-01-30(Sun) 16:32:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
オフ気味

風はまだ手前弱いですね。
低気圧が通過したので波サイズアップを期待していたのですが思ったほど上がらず。
それでも、たまーにハラぐらいあるかな?タルいけど。


未分類 | 【2011-01-30(Sun) 12:22:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ダメダメ

軽く何本かジャンプだけでもと1時間弱入ったが、この冬一番イケて無かった。海のコンディションでなく自分が・・。

波も無くて全く飛べなかったが、それ以上に気持ちの持って行き方も良くなかった。
何もせず終了。
ただ入るだけの意味のないウインドになってしまった。反省です。

明日、気合い入れ直して頑張ろう!


未分類 | 【2011-01-29(Sat) 17:25:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
波が…

御前崎灯台で15m。
4.2か4.5で走りそうだが、波が無さ過ぎる。
明日かな…。


未分類 | 【2011-01-29(Sat) 15:38:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジャガイモ

風は吹いてますが波はフラット。

今のうちに家庭菜園。
子供と種ジャガ植え。
ほとんど砂遊びだけど食べ物の大切さわかってくれるかな?



家庭菜園 | 【2011-01-29(Sat) 13:47:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
小波

最近波に乗らずにジャンプ練習ばかりしていたが今日は波小さく数も少なく、ジャンプ台を探すのも大変なのでウエイブライディングもやってたらけっこう楽しめた。

波乗りとジャンプ両方フルパワーで練習すると疲れますね。
痩せるかな。

セイルサイズは4.0
波はコシハラでした。


未分類 | 【2011-01-28(Fri) 16:50:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
何日連続?

今日も当たり前のように吹いてますね。4.2かな。
今はありませんが波も割れはじめるでしょう。


未分類 | 【2011-01-28(Fri) 12:20:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
また爆風

今日は弱くなるどころか強かった。
3.7でもオーバーの時も。
灯台の風速で20mまでなっていた。台風並み。
ここまで吹くと風で波が潰されてしまう。ウネリの向きもかなり開いた西ウネリ。
波はあるけど掘れてこないのでジャンプのタイミングが難しかった。

それでも最近飛び過ぎかな、着水の衝撃のせいで首が痛いし足首と膝が重い…。


未分類 | 【2011-01-27(Thu) 17:01:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
吹いてる

今日もオフ気味ながら吹いてますね。
すでに波がハラぐらいあるんで夕方いいかも。

4.2でやろうかな。


未分類 | 【2011-01-27(Thu) 12:41:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
寒さ戻る

風が北よりのオフ気味なせいで、インサイド風不安定で冷たい。
最近少し暖かくなってきたと思ったのに。

潮の関係かいつも2時ごろから波が少し上がる。
今日もフラットからハラぐらいになった。

風は4.2㎡後4.0㎡。冷たく重い風でした。

最近トライしてるジャンプで酷い落ち方した。
後ろ回転のジャンプなのだが、セイルを変に早く開いたせいでジャンプの頂点で回転が止まり、頭からまっ逆さまにセイルに落ちた。首がどうかなったかと思った。

もっと練習したいが、明日から少し風落ちるかな?

未分類 | 【2011-01-26(Wed) 17:08:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
今日も

灯台西風15mのわりに手前弱いな。波はやはりまだ無し。

今年はわからないけど2月に入るとぱったり風吹かなくなる年もあるから吹いてるときを大事に乗っとかないとな。


未分類 | 【2011-01-26(Wed) 12:24:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
日没

あと一本もう一本とやってるうちに日が沈んでしまった。

今日も2時過ぎからウインド。
波は昨日よりもあってムネぐらい。
4.2㎡で最初は風不安定でしたが夕方は良かった。
やりたかったジャンプを2回だけトライした。
メイクはしなかったが最初のは良い回転だったと思う。
もっとやらなきゃな。

未分類 | 【2011-01-25(Tue) 17:23:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
波なし

昨日と同じ感じのスタートですね。
出直すかな。


未分類 | 【2011-01-25(Tue) 12:18:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
意外と強かった

波が割れはじめたので2時頃から4.5で。
後4.0でも時々きつかった。
御前崎灯台の風速は19m/sまで吹いてた。
波はコシハラ。

インサイドまで風吹いていたし、シャンプ台になる波もけっこうあってジャンプ練習できて良かったけど、やりたいジャンプはきっかけ掴めず飛べなかった…。


だいぶ日がのびた。嬉しいな。


未分類 | 【2011-01-24(Mon) 17:16:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ロンビ坂下

風は5.0かな。波はまだない。

もう少し待てば風も波も上がってくるかな?


未分類 | 【2011-01-24(Mon) 12:30:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
夕方
菊川からロングに戻って海をチェックしたがイマイチで乗りませんでした。
雲で日が陰って気温もグッと寒くなってましたね。

しばらくはこんなコンディションが続くのかな?
吹くだけ良いですが、最近また気持ちがジャンプ練モードなので波も少し欲しいな。


110122_085016.jpg
今日の海とは関係ありません。
父製作のコーヒー粉受け?(もっとカッコいい呼び方があるのかな)

未分類 | 【2011-01-23(Sun) 17:51:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
菊川

軽く1ラウンド。
後半風落ちたけど最初は楽しめた。
波はモモコシ。

あまり寒くなくて良かった。


未分類 | 【2011-01-23(Sun) 15:15:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
御前崎は今日も吹いてます

でも波はない。
風も弱いから上のポイント行ってみようかな。


未分類 | 【2011-01-23(Sun) 12:40:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ