プロフィール

永松良章

Author:永松良章
静岡県牧之原市在住プロウインドサーファーとして活動中
他にもカイト、SUP、サーフィン、SUP Fishingなど、いかに目の前の海で楽しめるか日々精進しています。
スポンサーNAISH
     O'NEILL
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
マウイから
ウエアー

マウイのNAISH INTERNATIONALからTシャツなどのウエアー類が届いた。
面白いデザインからシンプルなものまで、嬉しいです!!


結局今日は海に入らず。明日はどうかな?海も体調も。

未分類 | 【2011-02-28(Mon) 19:26:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
体調不良続く…

昨日海入ったらまた気分悪い変な感じ、なんだろな?

海は時々頭ぐらいのセットくるけど、ヨレてるしタルいな。サーファーも3人だけ。
サイズあるから入りたいけどなぁ…。

未分類 | 【2011-02-28(Mon) 13:59:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
オンショアSUP

だれーもいないロングビーチでナッシュチームの横矢さんと軽くSUPやりましたがザワッザワの海面でフラッフラ。

バランス練習で体幹が鍛えられます。


未分類 | 【2011-02-27(Sun) 17:49:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ザワザワ

今日は久しぶりにカイトできるかなーと思ったけど、弱い西南西風のまま。 波はコシハラ。


未分類 | 【2011-02-27(Sun) 15:34:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
やいやい

朝からパンクしてタイヤ交換。
これも精神修行か?

高速とかでなくて良かったけど。


未分類 | 【2011-02-27(Sun) 10:37:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
東風

弱い東風。波はザワついた膝かモモ。

昨夜8度近くあった熱も今朝は下がってたけど、海も良くないし休みにするかな。


未分類 | 【2011-02-26(Sat) 12:29:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
フラフラ

とりあえずブーム握っときました。次はいつ吹くかわからないので

でも足腰力入らず。
ダメな感じでした。

帰って寝よう。


未分類 | 【2011-02-25(Fri) 17:05:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)

オン気味の暖かい風ですね。
5.3にデカイ板かな?

昨日から体がだるい。
また子供の風邪をもらってしまったみたいだ。
なんでいちいちもらっちゃうかな。


未分類 | 【2011-02-25(Fri) 14:20:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ハラムネ

昼からSUPやりましたが、相変わらずのタルワイドな波。最初は頭ぐらいのきてたけど今は落ち着いてますね。
風はオフでいいんだけどな。


未分類 | 【2011-02-24(Thu) 15:15:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
NAISH TEAM
先ほど書いたブログにリンクをつけて気がついたのですが。
自分が使っている道具はすべて「NAISH(ナッシュ)」。そのNAISHインターナショナルのSUP(STAND UP PADDLEBOARDEING)ホームページのTEAMの中に[YOSHI NAGAMATSU]で自分も入れてくれてました。

NAISH本拠地マウイのNAISH TEAM、皆さん優しくフレンドリーで最高です!!ありがとうございます!!
波に乗ってる写真は去年マウイのレインズでのウオーターショット。

NAISH

使用ボードはHOKUA7’8”

SUP | 【2011-02-23(Wed) 18:57:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
帰ってきました。
110223_174449.jpg

湘南での用事が早く終わってTOMO君に御前崎の波情報を聞いたら「良いですよー」なんて言うんで急いで帰ってきてしまいました。

16時前には御前崎に着いたけど風が南東のオンショアになっていた。午前中は北東のオフショアだったらしい。

でも、フェイスはボッコボコですが頭チョイの波も来るし、タルっ速いですが乗れる波もありました。

110223_174417.jpg
久しぶりにNAISHのHOKUA8’5”を使用した。

7’8”との違いは・・・。
今日のコンディションではしっかりとした事を言うのは難しい。
最近乗っていた7’8”ターンの感じはは「ザバァッ!ザバァッ!」で8’5”は「スパッ!スパッ!」という感じでしょうか。まったくよく解りませんね。すいません。もう少し乗り込みます。

7’8”はクワット(4本フィン)という事もありレイルを軽く入れればスッと曲がる。8’5”はスラスタ(3本フィン)でもう少ししっかりレイルを入れてターンする、感じでしょうか。

明日も乗れるかな?

SUP | 【2011-02-23(Wed) 18:34:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
七里ヶ浜

潮が引いたらコシぐらい割れてますね。


未分類 | 【2011-02-23(Wed) 11:46:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
湘南

用事があり日帰りで来ています。

うっすらウネリの様なものが入ってますが、道路から見るかぎり河口などの地形のいい所以外はフラットですね。



未分類 | 【2011-02-23(Wed) 07:50:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
サーフィン

いつものポイントは昨日より東ウネリがきつい感じで全く良くなかったので最近サーフィンがいいというポイントへ。

ポイントに着くとアウトでたまに頭ちょっとぐらいのいい波入ってる。けれど波数多く東ウネリで手前の流れが速い。誰もやってなくて、あきらかにはまりそうだったが大先輩に誘って頂いたので出る事に。
一回目は案の定はまって、あっという間に流され断念。二回目で何とか出れた。波はそうでもないけど流れと無限ドルフィンスルーが久しぶりにハードでした。
その後もチェックしに来る人は多かったけど3人しかサーファーは海に入ってこなかった。確かにゲットが大変なわりにはそれほど良い波では無かったかな。
でも、ドキドキ感はあったので入ってスッキリしました。

今日は腕立て伏せをし過ぎたみたいに二の腕パンパンです。


サーフィン | 【2011-02-22(Tue) 17:28:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
夕日

最初はつながり気味の波にやられましたが後半は切れた波を選べはいい波ありました。
サイズは腹胸。たまのセット肩。

割れはじめタルくてテイクオフするとつながってしまう波が多い。
アップスンしまくるので太股パンパンになった。

サーフィンには良くないのでサーファーはここ最近少ないですね。良いポイントには集中してそうですが。
今日入ったポイントも夕方はSUP仲間3人とサーファーは1人だけ。
波は乗りづらいがサーファーが多いと入れないのでSUPには良い練習日和が続いてます。

今日のサンセットも綺麗だったな。

SUP | 【2011-02-21(Mon) 18:03:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
波あるけど

ハラぐらいの波割れてますが、つながり気味ですね。


未分類 | 【2011-02-21(Mon) 13:58:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
夕方

もう1ラウンド。
タルっ速い波が多いけど最後の数本ムネカタのいい波乗れたので満足の終了。

5時から入っても1時間はできる。
日がのびて嬉しいな。


未分類 | 【2011-02-20(Sun) 18:03:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ぼちぼち

贅沢は言えませんが、もう少しはった波がきてくれるとな。

でもいい時は胸ぐらいで練習できた。

使用ボードは7'8”


未分類 | 【2011-02-20(Sun) 15:20:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
よさそう

ピークが少ないけど、SUPできるかな。

オフでハラぐらいかな。


未分類 | 【2011-02-20(Sun) 12:16:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
サーフィン

5'8”で久しぶりのサーフィン。
モモぐらいのショアブレイクで遊べました。

サーフィンするのは昨年の秋以来かな。
冬の間ウインドばかりしてたんで体が硬くなってたな。サーフィンは柔軟性が重要ですねー。

未分類 | 【2011-02-19(Sat) 17:30:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ