プロフィール

永松良章

Author:永松良章
静岡県牧之原市在住プロウインドサーファーとして活動中
他にもカイト、SUP、サーフィン、SUP Fishingなど、いかに目の前の海で楽しめるか日々精進しています。
スポンサーNAISH
     O'NEILL
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
新玉収穫
家庭菜園を。自分でいつどうだったか見返せるように、書いていこうと思う。

最近の暖かさで玉ねぎが一気に大きくなってきた。
110331_174352.jpg


葉っぱだけ大きくなったのはもう少し置いといて玉が大きくなったものから収穫。

こっちで生活するようになってから知った「新玉」。
スライスして生で食べる。ポン酢かけたりして。
少し粘り気があり、辛くなくて甘い。
横浜に居る時は知らなかったな。あったのかな?

110331_174953.jpg

スナックえんどうもツルがどんどん伸びてきてる。

家庭菜園 | 【2011-03-31(Thu) 18:56:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ウォーキング週間終わり
今日も20000歩歩いてウォーキングは終わり。

夕方4時前から海へ。

結構吹いてるが坂下ポイント正面波が無い・・・。
風上は若干コシぐらいの波が割れてる。

4.0㎡に74Lでちょうど良く。何本かジャンプが出来たところで風がオフって終了・・・。
一時間ぐらいかな出来たのは。出来ただけ良いかな。
110331_164702.jpg


ウインド | 【2011-03-31(Thu) 18:46:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
夕日ウインド
110330_181834.jpg

夕方5時過ぎ、今日は昨日より風も強く波もたまにコシぐらいあったためか人も多かった。

風が強かったので4.5㎡と74Lのボードでウインド。

昨日は21000歩、今日は22000歩。疲れが溜まっているが海に入ると何故か疲れが抜ける気がする。

明日も午後強い風吹きそうですね。

ウインド | 【2011-03-30(Wed) 19:49:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
北海こがね

また家庭菜園ですが。

ジャガ芋は2種類植えていて前回芽がでたのはメークイーン。

そしてさっきみたらもう一種類の北海こがねの芽がやっと出てきた。

収穫時期をずらそうと北海こがねを2週間ぐらい早く植えたのにメークイーンよりだいぶ遅れて出てきた。芽だしが遅い品種だとは植えてから知ったのだけど、こんなに遅いとは…ダメかと心配しました。

写真手前が北海こがねの芽。奥が大きくなってきたメークイーンの芽。


海はもう風吹いてカイト9でまた行けそう。
波なくて写真撮ったらここ2日と同じ写真だった。

夕方また乗れるかな。


家庭菜園 | 【2011-03-30(Wed) 13:13:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
夕日カイト

夕方時間できたので海をチェック。オンショア気味の風と波が小さいせいか誰もいない。
一人でカイトかぁ、と思っていたらUTIDAさんも登場。二人でカイト。
カイトなら多少オンショア気味でも思い切りフロントリップ蹴れるので面白い。

体がほぐれました。

夕方ちょっとした時間でも海に入れる。こういう環境も幸せだなと思った。


カイト | 【2011-03-29(Tue) 18:57:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
万歩計

みごとにフラット。
風はカイト9で出来るぐらいふいてるかな。
いや、オンショアなので吹いてるように見えるだけかな。
夕方入れるかな。

携帯の歩数計機能をみたら昨日一昨日と一日2万4千歩以上歩いてる。
距離は15㌔以上。
昨日はGPSで計っても15㌔ちょっとだったから意外と正確なのかな。

健康的だ。


未分類 | 【2011-03-29(Tue) 12:58:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
穏やか

風も弱く波もない。
心置きなくウォーキングに励めます。

朝夕は寒いが風なければ昼は暖かい、春っぽいなー。


未分類 | 【2011-03-28(Mon) 13:10:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ウォーキング週間
soramameserori.jpg

今日から一週間ぐらい毎日歩く歩く。
海は行けても夕方かな。

昼の休憩で最近買ったそら豆とセロリの苗を植えた。始めてなので少しだけ。

葉っぱばかり育ち過ぎた玉葱は抜けないね。
moblog_86995b02.jpg

家庭菜園 | 【2011-03-27(Sun) 14:59:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
軽くぷるる

トレーニング施設とプールと風呂のある「ぷるる」で軽くクールダウンのつもりが軽くトレーニング。
ふくらはぎ筋肉痛というか痛めたのかな?治らん。


未分類 | 【2011-03-26(Sat) 17:22:21】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
満車


久しぶりに駐車場が満車になるくらいの人。
3.7㎡に74Lで最初は良かったが後半手前で風が抜ける時間もあった。
もうこの時期になると吹かなくなってくる貴重な西風。みんな楽しんだのでは。

自分は波乗っても人を避けながらなので、波はほとんど乗らずにジャンプ。
できるだけ高いバックループを心がけ飛んだら気持ち良かったー。

こういう風が吹くのも嬉しいが早く暖かくもなって欲しい。


ウインド | 【2011-03-26(Sat) 15:54:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
西18m

波ハラぐらいかな。
土曜日なので人多いですね。


未分類 | 【2011-03-26(Sat) 12:14:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
海入らず
今日はいろいろ用事があり海には行けず。
夕方「ぷるる」でトレーニングしようかとも思ったけど数日前トレーニングしたふくらはぎの筋肉痛が尋常じゃないのでやめときました。

明日西風予報が出てますね。どうなるかな?

tyounma.jpg


未分類 | 【2011-03-25(Fri) 18:37:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
カイト9㎡オーバーのちウインド5㎡オーバーのち4.5㎡
110324_152353.jpg

110324_173607.jpg

14時過ぎから久しぶりにカイト。最初ちょうど良いかなーと思ったけどすぐにオーバー。
7㎡は持ってきてなかったのでウインドにチェンジ。

インサイド抜け気味だったので5.0㎡張ったけどあっという間にオーバー。
ジャンプもまともに出来なかったので4.5㎡に張り替えた。
波は相変わらずのひざモモサイズ。手強かったです。

この時期にしては風が冷たく、重い。冬みたいな風で調子が狂う感じでした。
手も冷たくてちょっと痛かったな。


カイト | 【2011-03-24(Thu) 18:45:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
西10m?

灯台は10mとなってますが見た感じは吹いてない。波は膝。
今日も風冷たい!


未分類 | 【2011-03-24(Thu) 12:43:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
午後
結局海には入らず、ちょこっと砂地をウオーキング。

昼頃までは暖かかったのに3時ごろ風向きが西風になったみたいで急に風が冷たくなって寒かった。

早く暖かくなって欲しいな。

未分類 | 【2011-03-23(Wed) 18:29:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
西南西7m

波モモコシ。

また中途半端。
風の予報も良くないらしいが、どうなるかなー。


未分類 | 【2011-03-23(Wed) 12:42:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
誕生日

今日は自分の35歳の誕生日だったので軽くトレーニングして帰ります。

誕生日が嬉しい歳はとっくに過ぎましたが、歳をとる分だけ自分の親への感謝の気持ちは増していきます。

ありがとうございます。


未分類 | 【2011-03-22(Tue) 17:38:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
モモコシ

波が割れてる場所探して1ラウンド。
たるいけど肩のある波に当たれば長く乗れて良いトレーニングになる。
SUPだとタルイ波でも数多く乗れたりするんで、それを見てかサーファーが入っては来るのですが30分ほどでみんな上がってしまうようなコンディション。
最後には誰もいなくなったけど。

もうすぐ4月なのに寒いな・・・。水もまだ冷たい。

SUP | 【2011-03-22(Tue) 10:10:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
波割れてない

朝からちょっと時間あるので見に来ましたが、波サイズダウン。といいますかほぼフラット。膝モモのウネリ。
風はオフで波あればSUPにはいいのですが。


未分類 | 【2011-03-22(Tue) 07:28:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
おはようございます。
今朝も雨の御前崎です。


マウイに拠点を置いて活動されてる岡崎友子さんがご自身のブログで、海外のプロウインドサーファーから日本の震災にたいするコメントを訳しています。より多くの方に見てもらいたいと思い紹介させていただきます。
岡崎友子の放浪日記Windmail Diary



それから数日前に友人から教えてもらった松山千春さんが震災についてラジオでおっしゃっていたという言葉。

「知恵がある奴は知恵を出そう
 力がある奴は力を出そう
 金がある奴は金を出そう
 ”自分は何も出せないよ・・・”って奴は元気を出せ!」




聞いた時は感動しました。
元気に、謙虚にやっていこう。



未分類 | 【2011-03-22(Tue) 06:56:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ