プロフィール

永松良章

Author:永松良章
静岡県牧之原市在住プロウインドサーファーとして活動中
他にもカイト、SUP、サーフィン、SUP Fishingなど、いかに目の前の海で楽しめるか日々精進しています。
スポンサーNAISH
     O'NEILL
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SUPフィッシング

夕方東南東の風でフラット。

SUPフィッシングしたがちっちゃいソゲ2匹リリースのみ。

遥か沖で鳥山が渦巻いてたが遠すぎ。
あれが近くにくればな。


未分類 | 【2012-05-31(Thu) 18:59:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ニンニク

夕方膝くらい波あるがもう少し我慢。
傷が早く治る絆創膏?をずっと貼ってるから明日にはいけるかな。

こんな時に家庭菜園を片付けてかなくては。
ニンニクの収穫。
今年もまずまず。
採れたてを丸ごとホイル焼きとかも最高!


未分類 | 【2012-05-30(Wed) 17:38:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
初物

御前崎は今日も波あるけど、こめかみの傷が癒えるまで少し我慢かな。
昨日の大会中も出来るだけ濡らさないようにしたから早く治ると思うが。

夕方長男と胡瓜を収穫。
シーズン最初の一本。


未分類 | 【2012-05-28(Mon) 18:35:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
総合優勝

ウエイブ6位
スラローム2位
コースレース1位

なんとか総合優勝。去年に続いて連覇できました。
しかし練習不足で漕ぎに力が入らなかった。
みんな速くなってるし、もっと練習しなきゃな。


大会 | 【2012-05-27(Sun) 16:33:06】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
パドボグランプリ


大会会場の湘南鎌倉は材木座海岸。
各地から大勢集まってます。

波もモモコシくらいありサーファー多い。

早朝から何処の駐車場も満車で大変でした。


大会 | 【2012-05-27(Sun) 08:40:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
バチ?

長男はお友達の所へ。嫁さんも若干回復してきたということで夕方1時間だけと海へ。

台風の波が入り頭くらい。
しかし波にまかれた時にボードのテイルがこめかみの辺りにヒット。
手で触ったら血がダラダラ…。
たまたまドクターKさんがサーフィンしていたので海の上で診ていただいたら「小さいけどちょっと深いかな」と。
何本かセット乗ってあがりました。

縫ったほうが早いとの事だけど、またテープでいいかな、小さいし。

しかし、こんな時に海入るからバチが当たったか。明日大会なんだけどな。


未分類 | 【2012-05-26(Sat) 18:17:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
割れてるけど

昨日は嫁さんが風邪をひき海どころではなく。
今朝次男坊と格闘してから皆が寝てる間にと海に。

コシくらいの波でつながり気味。
風は弱い北西。ちょっと海面もボヨボヨしてた。
離れたポイントまで漕いで行ってみたが良くはなかったな。

海から上がる6時頃には人がいっぱいになっていた、駐車場も満車状態。
今日明日は人が多そうだ。

未分類 | 【2012-05-26(Sat) 05:59:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
風は無くていいけど

夕方波小さく。見た感じ良くなかったが満ちれば良くなるかと思い入ってみたが、満ちたら割れなくなった。

それでも入った時はたまにくるモモコシの波で一回当てれるぐらいのは何本かあった。


未分類 | 【2012-05-24(Thu) 17:50:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
本栖湖
今日の本栖湖の写真

motosu12052308.jpg

泳ぎたいとしきりに言っていた長男。まだ水冷たいのでとめた。
motosu12052301.jpg

長男日々進歩。行きたい所に行けるようになってきた。
motosu12052302.jpg


フライフィッシング
motosu120523010.jpg
中学の頃やりたかったが買えなくて諦めたフライフィッシング。
数ヶ月前に竿とリールをある方から譲って頂いてたのでやることが出来た。
とりあえずラインを組んだだけでキャスト練習。
難しい。飛ばない。
練習が必要だが御前崎は風吹くからな。




もう少し暖かくなったらキャンプにこようと思う。
キャンプも楽しいが、ここの朝一漕ぐのはホントに気持ちが良いからな。

SUP | 【2012-05-23(Wed) 23:24:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次男坊も

まだ水は冷たいが、やっぱりここは気持ちがいい。この景色の中SUP漕ぐのは最高。

次男坊も気持ちがいいのか爆睡中。


未分類 | 【2012-05-23(Wed) 13:39:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
到着

富士山が素晴らしい!


未分類 | 【2012-05-23(Wed) 10:58:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
本栖湖へ

ちょっと用事があり本栖湖へ向かう。
今回は家族で。
次男坊に合わせてゆっくり行くかな。


未分類 | 【2012-05-23(Wed) 08:58:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
今日もSUP

昼頃チェックした時は頭ぐらいあったが波よくなかったので少し潮が満ちてから来たらハラムネぐらいになっていた。
誰もいない。

風はナライでクロスオフ。
面はいいがワイドダンパー。
切れた波に乗っても一回二回ターンしたらプルアウト。
それでも気持ちのいいターンを楽しめたのでよし。

サーファーがほとんど入って来なかったから他にいいポイントがあったんだろうけど、貸し切りだったから楽しめた。


未分類 | 【2012-05-22(Tue) 19:11:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
波あり

波サイズアップ。

昼過ぎからMANA9でSUP。
白波飛ぶぐらいの東風でポイントをキープするのも大変、漕ぎっぱなし。
アウトのカタくらいのタルい波でなんとか遊べた。

明日はもう少しオフにならんかな。


未分類 | 【2012-05-21(Mon) 20:42:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
東風

今日も波なし。

東風なんで内海もザワザワ。
夕方少し漕いだが難しい海面だった。

明日は波あがるかな?


未分類 | 【2012-05-20(Sun) 22:37:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
漕ぎ

内海無風フラット。

SUP漕ぎ練習。

月末に鎌倉であるSUPのレースに出る予定。
いまさら漕ぎ練習しても速くはならないが板に慣れとかないと。


未分類 | 【2012-05-19(Sat) 18:38:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
今日も

一日強い西風。

夕方5時過ぎからCHOPPERのLで出たがきつかった。

波はハラムネ。

ヨレてはいたがいい波選べば楽しめるコンディションだった。


未分類 | 【2012-05-18(Fri) 22:29:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
お宮参り

今年は喪中なので初詣にも行って無かったが。
次男が生まれて1ヶ月が過ぎたので「お宮参り」へは行ってきた。

日々成長している次男。
何でも長男と比べてしまうのはいけないが、最近よく泣く。夕方から夜寝てくれるまでが大変。

それに競うかのように長男の遊んでくれ攻撃。
賑やかになってきてます…。


未分類 | 【2012-05-17(Thu) 19:17:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ウインド
今日は昼からウインド。

CHOPPERのXLに97L。
少しオン気味だった。
12051601.jpg

しだいにサイドっぽくなりCHOPPERのLに変えた。
またWaveSplashさんから頂きました。
12051602.jpg

これはメイクしなかったエアー
12051603.jpg
今日は波もヨレヨレで飛びづらかった。

この時期いつもはSUPモードになってほとんどウインド出来ないのだが最近ちょこちょこ吹く。
カイトもやりたいがまだ膝が不安だなぁ。


ウインド | 【2012-05-16(Wed) 21:25:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
サーフィン

昼まで無かった波が夕方上がった。
4時半頃から入ったけど、セットはカタくらいあったかな。
最初はいい波もあったがしだいにヨレがひどくなり風はナライなのにオンショアのようにグチャグチャな海面になってしまった。

今日はかなり久しぶりにサーフィンしたが、装具はボードに引っ掛かるし立つ動作はぎこちない…。それでも立つ時の膝の痛みは以前よりましかな。



未分類 | 【2012-05-15(Tue) 19:28:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ