プロフィール

永松良章

Author:永松良章
静岡県牧之原市在住プロウインドサーファーとして活動中
他にもカイト、SUP、サーフィン、SUP Fishingなど、いかに目の前の海で楽しめるか日々精進しています。
スポンサーNAISH
     O'NEILL
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スクール

体に障害があるかたのサーフィンスクールがあり、ボランティアスタッフとしてお手伝い。

いつも膝の運動をみていただいているトレーナーの大島さん達が定期的に行なっているそうなのだが、大きなボードを探していたのでSOFT TOP MANA10を持ってきた。

絶好のスクール日和。
僕も色々勉強になりました。
安定感抜群のボードも役にたったのでよかった。

スクールを受けられた方の笑顔にこちらも元気といい刺激をもらいました!

サーフィン | 【2012-08-31(Fri) 14:30:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
湯河原 吉浜

到着。

波はコシくらいのダンパー。
今日はちょっとお手伝いです。

未分類 | 【2012-08-31(Fri) 06:55:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
南風

夕方たまのセットは意外とサイズありカタ。
南風でざわついてたが良かった。
HOKUA8'3"にも少し慣れてきた。

南風のせいでエボシクラゲが何匹かいた。危ないな。

暗くなるのが日に日に早くなる。ちょっと寂しい。
夕方時間があると、得した気分になるからな。


明日は用事があり伊豆の吉浜へ。
土曜日は千葉へ行きます。
またいつものように、準備でバタバタ。
体の疲れはピークのまま、また週末の大移動・・・。

SUP | 【2012-08-30(Thu) 19:22:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0)

たまにコシハラの波がくるがフラットな時間が長かった。

いいポイントはサーファーが多かったので少し外したブレイクで乗ったが、なかなかはってこない波で何も出来ず。

波がなくなったらクラゲが戻ってきた。何度かボードの上に乗ってしまって足首刺された。


SUP | 【2012-08-30(Thu) 06:30:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
夕方

南西の風でザワザワ、
波はアウトでムネカタくらいのが割れてなくなり、インサイドでコシハラの波が割れなおす。
アウトはたるいのでインサイドで乗ったがやっぱりたるかった。

ボードはHOKUA8'3"。


SUP | 【2012-08-29(Wed) 19:22:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ヨレヨレ

忙しいから入れないが、気になって見にきた。
だいぶサイズダウンしてきたな。
ヨレて良くはない。
南が吹いてくるのかな。

未分類 | 【2012-08-29(Wed) 08:19:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
少し

御前崎も落ち着いてきたが、まだまだ頭オーバー。
ゲットは厳しそう。

未分類 | 【2012-08-29(Wed) 04:57:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
内海

モモコシ、セットはムネカタ。
ボードはHOKUA8'3"。
セットはダンパーなんで小さめの選んだらいいトレーニングになりました。

SUP | 【2012-08-28(Tue) 18:12:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
まだ

御前崎はクローズだ。

未分類 | 【2012-08-28(Tue) 16:28:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ススキ
セット間隔長いが内海も頭オーバーのクローズセットが入る。

今朝はHOKUA8'5"で入ったが、ワイドで降りるだけみたいな波ばかり。

ここ数日まともに乗れてないな。


SUP | 【2012-08-28(Tue) 06:20:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
でも

内海は小さい。
かなりの西ウネリなのかな。

未分類 | 【2012-08-28(Tue) 05:12:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
あれ?

昨夕よりでかいな。
またクローズだ…。

未分類 | 【2012-08-28(Tue) 04:58:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
出れず

夕方外海もサイズダウンしてきた。
頭オーバーくらいかな。
しかし、ヨレてワイドなブレイク。
波数も多く出れなかった。
ビーチまで降りてしばらくセット間隔を見てたが、全く出れる気がしなかった。
ドルフィン出来ないSUPはこういう時つらいな。

明日は一気にサイズ落ちるか?

未分類 | 【2012-08-27(Mon) 18:16:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
大会終了
テクノも昨日までで5レース成立。

ジュニアスラロームも全て成立。

荒れたコンディションのなか無事大会終了。




未分類 | 【2012-08-26(Sun) 14:30:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
もう

海の上

未分類 | 【2012-08-26(Sun) 07:54:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
さらに
朝日と富士山


外海はクローズ。内海のここはセット頭かな、たるいから良くわからん。
昨日よりはセット大きい。
相変わらずワイド、良くはない波。

今朝はHOKUA8'5"。





昨日は大会中ずっとジェットでレスキュー役。
荒れた海面を走り回ったから体の変な所が筋肉痛。
子供も多く、怪我させないように気をはってたから昨夜はグッタリ。

SUP | 【2012-08-26(Sun) 06:31:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
大会二日目

ウネリ高い。
大きいテクノで出るのは大変そう。

今日はジェット。
酔い止めはいらないかな。

未分類 | 【2012-08-25(Sat) 08:26:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
久しぶりの

9'8"GUN。

タルワイドなここは、波のパワーが無いけど運悪いとハマるので楽に乗ろうと9'8"GUNで入った。
すぐにクローズしてしまう御前崎ではあまり使う機会がないから時々乗っておかないと。

立っている時のバランスはHOKUA8'5"と同じくらいかな。
でも漕ぎ出せば速く安定するので波のセット間をみて一気にゲットするにはいい。

テイクオフも速い。
ターンの弧は大きくなるが大きい波用なので。

今日の波はムネカタ、たまーに頭。
これくらいならやっぱり8'3"か8'5"がいい。

道具、インプレなど | 【2012-08-25(Sat) 06:33:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
朝焼け

外海は駄目だろうと思い内海チェック。
やはりたまにつながった頭ちかいクローズセットが入る。

綺麗な朝焼け見れただけいいか。

未分類 | 【2012-08-25(Sat) 05:04:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
放流
第三レース前、ビーチから集る選手。



レースは3レース成立。
続きはまた明日。



その後キャンプに来ている両親と姪甥達と合流。

マリパのキャンプ場貸し切り。

偶然目の前のビーチでアカウミガメの放流会があったので見にいった。


テレビカメラも。









子供達大喜び。

未分類 | 【2012-08-24(Fri) 18:03:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ