プロフィール

永松良章

Author:永松良章
静岡県牧之原市在住プロウインドサーファーとして活動中
他にもカイト、SUP、サーフィン、SUP Fishingなど、いかに目の前の海で楽しめるか日々精進しています。
スポンサーNAISH
     O'NEILL
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
sprint5
昨日14日も吹いてました西風。
波も少しあったのですが、西方面でSUPダウンウインド。

14121402.jpg
14kmのこのコースを何度かやっている0さん、初めてのKさんと。
レースも出ているKさんは流石漕ぎ力あるので初めてでしたが、いい時間で漕ぎ切れました。
レース漕ぎはしていないけど波乗りの上手いOさんはグライドのコツを掴んでやる事に速くなってました。
漕ぎ力も必要ですがウネリに乗せられる人が速い。ダウンウインド面白い。


僕が使用したボードはJavelin12’6”x26LE。
フィンはずっとダウンウインドで使ってみたかったMauiFinの「Sprint5」
14121406.jpg
基本フラット用のフィンなんだろうけどルースな感じがいいのではと思っていた。
使ってみるとやはりノンビリ漕いでてウネリに押されるとテイルが流れるが、しっかりウネリに乗せれば波の中でのルース感がいい!
ウネリのピークに合わせて向きを変えたい時にスルッと動かせる。非常に面白かった!

ゆっくり漕ぐにはウネリに押されてあらぬ方向にボードが向いたりするがしっかり漕げればこのフィンでのダウンいいです!

道具、インプレなど | 【2014-12-15(Mon) 06:01:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する