プロフィール

永松良章

Author:永松良章
静岡県牧之原市在住プロウインドサーファーとして活動中
他にもカイト、SUP、サーフィン、SUP Fishingなど、いかに目の前の海で楽しめるか日々精進しています。
スポンサーNAISH
     O'NEILL
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ダウンウインドガイド
低気圧が通過して夜中から西風が吹き荒れてます。
今日は激しいコンディションになりそうですね。


以前から問い合せの多かった遠州灘でのダウンウインドガイドですが。
最初は安全面など考えて仕事としては悩むところが多かった。
それでもここ数年何度もダウンを繰り返して色々な方と走って経験を増やしてきました。
そして今シーズンはダウンをするコース近くにあるお店の安田さんと提携みたいな形でダウンウインドのガイドを現在はしています。
やはり一人では万が一の安全を考えるとできません。
冬がシーズンということもあり水温も低く、何かあった時の不安もあると思います。
何かあったらここで海に入っている方々にも迷惑がかかってしまうので。


SUPをやり始めた数年前から、その当時御前崎に住んでいて今は宮崎に移住した村林TOMO君と色々なコースを探してきました。その当時仕事にする気はなかったけどダウンウインドを楽しむ方が増えてきた現在、安全に楽しく遠州灘でのダウンウインドをしていただくために始めました。


何かダウンウインドについてのご質問があればこちらにメールください。
yoshiakinagamatsu23@gmail.com
ちょっと重々しく書いてしまいましたがダウンウインド楽しいです!
ここのコースはマウイのダウンウインドに匹敵するほどのコンディションだと思います。
ダウンウインドに限らず、ウインドなどの何でも構いません。

安田さんのお店はこちら



今シーズンのダウンのゴール地点付近の地形ですが、昨年は波の割れ方がダウンには最適な地形だったのですが今年は波のある時の割れ方が危険です。安全にダウンの出来る日はかなり波の無い日になりそうです。

未分類 | 【2014-12-17(Wed) 06:24:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する