プロフィール

永松良章

Author:永松良章
静岡県牧之原市在住プロウインドサーファーとして活動中
他にもカイト、SUP、サーフィン、SUP Fishingなど、いかに目の前の海で楽しめるか日々精進しています。
スポンサーNAISH
     O'NEILL
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ロングディスタンス ダウンウインド
本日はかねてからやってみたかった長距離のダウンウインド。
風向きのいい今月で、送ってもらう家族の都合がいいのは今日くらいだった。最近は休みのたびに長男はサッカークラブなので。
15021102.jpg
スタート地点は弱いながらもサイドショア。
最初の数キロは穏やか、その後急にいいダウンコンディションになってその次は地形的にオフショア。
その後またグットコンディション。と色々な海面を体験してきました。
距離は42.42km。時間は4時間20分。

風はいい時でも10mくらいだっのかな。でもそんなのも一時でほとんどは弱い風だった。

最近の体の負担もありましたし特に体調合わせたりしてなかった。初めての海域なので最初からペースはおさえて漕いだ。
前もって調べておいた気になるポイントはやっぱり漕ぎにくい海面。緊張の連続。
定期的に陸上班の奥さんと携帯で連絡を取り、疲労度によっては途中で上がることも考えながらのダウンでした。
緊張してたので終わってみればあっという間でしたが、30km過ぎた頃は疲れがどっときた。
15021103.jpg
使用したボードはJavelin14'0"x23。
12’6”よりも軽くウネリに乗せられ長くグライドできるこのボードでなければもっと大変だった。

42km中10kmくらいはオフショアだったり無風だったり。強い西風の日だったら大変だったであろう所も。
漁船の多い午前中は避けたかったので昼からのスタート。時間がかかったら途中で上がる予定だった。
何箇所かはあまり通りたくない難しく大変な海域があったので、もういいかな。このコースは。




SUP | 【2015-02-11(Wed) 19:58:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する