プロフィール

永松良章

Author:永松良章
静岡県牧之原市在住プロウインドサーファーとして活動中
他にもカイト、SUP、サーフィン、SUP Fishingなど、いかに目の前の海で楽しめるか日々精進しています。
スポンサーNAISH
     O'NEILL
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ど根性?
台風くずれの低気圧通過後の家庭菜園
IMG_6486.jpg
大きく成長していた茄子はやはり傷んでましたがこれくらいなら大丈夫かな。

IMG_6487.jpg
お茶の期間中で雑草生え放題のニンニク。
去年もそうだったのだが病気で葉が枯れ気味、育ちが悪い。
葉が枯れてくると収穫のサインなのだが。今年も枯れるのが早かった。そこに低気圧の風で早生品種の物は玉が大きくなる前に完全に枯れてしまった。残念だが仕方ないな。辛うじて緑の葉が残っている品種も、大きくなれるかは微妙・・・。

IMG_6485.jpg
ジャガイモは多少傷んだぐらいで元気!


前から気になっていたのがコイツ。
IMG_6488.jpg
ポツンと玉ねぎが1つ。
ここは畑の外。枯れた草や雑草を捨てる場所。
苗植えの時に元気のないダメそうな玉ねぎのヒョロヒョロな苗をここに捨てたのだが。それの一つが自然に根付いて育った。

抜いてみると
IMG_6489.jpg
よくここまで育った。根性?
肥料もやっていないのに立派!



今朝は雨ですね。畑にはいい雨。
風の強めな日が続きそうなのが心配ですが。


先日の舘山寺のレース後、二日間は漕ぎを休んでサーフィンなどしていましたがモロカイレースに向けてトレーニングは再開してます!

お茶の仕事も続いてます(笑)。


家庭菜園 | 【2015-05-16(Sat) 06:29:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する