プロフィール

永松良章

Author:永松良章
静岡県牧之原市在住プロウインドサーファーとして活動中
他にもカイト、SUP、サーフィン、SUP Fishingなど、いかに目の前の海で楽しめるか日々精進しています。
スポンサーNAISH
     O'NEILL
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
撮影
今朝も竿持って漕ぎです。

G0321738.jpg
風なし、波最近で一番ない。

ウエット着て汗だくで漕いでるとイワシの群れが水面をピヨコピヨコ。たまに跳ねるが追われているふうではない。

でも何かしら大物がついてないかなとイワシの群れの周りを漕いでいると大きな魚の影がボードに近づいてきて、またスーと離れていった。鮫です。
1mくらいかな。ボードに興味をもってよってきたか。

最近インサイドで波待ちしているサーファーの目の前に3匹のハンマーヘットがよってきたと聞いた。
動くものに興味をしめすらしいし、目が良くないから濁っているととりあえずカジってくるともハワイでは聞いた事あるからサメを見ていい感じはしない。
どうやらワイルドな潮が御前崎に入ってるのかな。


サメを見たあと離れたところで魚がヒット。
まあまあの引きで上がってきたのはイナダ。
でも、フックの刺さりどころが悪く血が・・・・・。
G0311714.jpg
真剣に悩みましたがリーシュにつけとくとサメが寄ってくる確率高い。
リリースしました。


近くを漕いでいたUさんもサメを見たと言ってたから数はいるのかな。困る。






その後、今日は静岡第一テレビさんが御前崎まで来てくれてSUP紹介の撮影。
fc2blog_20150624215406b44.jpg
杉岡キャスターにSUPの魅力を語り乗ってもらう。
しかし、やはり上手くは喋れないもんですね。
前もって考えていたことも出てこなくて何話してるんだかわからない感じに。
もっとしっかり伝えられないとな。

東風でさわざわした海面。
SUP初挑戦の杉岡キャスターはちょっと難しい小さめのボードでもすぐに慣れてました。素晴らしい!

その後ほぼちゃんとした練習もなしに波のある所で波乗り。
さすがにオンショアざわざわな海面でいきなりのチャレンジは大変。
それでも頑張って乗ってました。
海から上がり可愛い笑顔で「楽しかったです!それ程疲れませんね!」と言われ「そうですね!」と思わず答えてしまったような気がするが普通はあれだけ波に巻かれたらヘロヘロになると思う。凄いな。乗ってやるという気持ちと根性が違う。


滅多にない撮影で終始緊張。
疲れました。
後からあー言えば良かったとか、なんであんなこと言ったのかなとか。前回NHKの時もそうでしたが進歩しないな。


来月12日。ここ牧之原地頭方でのSUPレースも撮影に来てもらえるかもしれません。
天気良くなるといいな。
午前中はSUPレース。午後は体験会。
体験会は当日受付でも大丈夫ですが人数多いときは先着60人までです。
レースエントリーはこちらから!


Fishing | 【2015-06-24(Wed) 22:36:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する