プロフィール

永松良章

Author:永松良章
静岡県牧之原市在住プロウインドサーファーとして活動中
他にもカイト、SUP、サーフィン、SUP Fishingなど、いかに目の前の海で楽しめるか日々精進しています。
スポンサーNAISH
     O'NEILL
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
マウイ3日目
マウイ3日目?かな?まあ何日目でもいいか。

今朝もサウスへ
波は昨日より少しアップでたまーにコシ。
ちょっと風入ってた。
G0502510.jpg
Raptor7’0”/28”/95L

ゆるーい波なのでロングボードタイプのSUPでも面白そう。
今度借りてこようかな。

何本か乗っててプルアウトしたらボードの下に動く大きなものが
G0552656.jpg


亀もゆるーい感じで慌てて逃げるようなことなくとどまている。
たまに息を吸いに海面から顔をだし、目が合う。
こんな近くでじっくり見れたのは初めて。


その後ノースに戻り、今日は休みにするという松山君にダウンを送ってもらった。
風は、無風・・・・。
僕がマウイに来る前も風の弱い日が多かったというが、毎日強風でもいい夏にこんなに弱いのは初めて。
今年は異常だ。
レースの時も無風だったらと思うと怖い。

マリコの入江から出て最初の10kmは無風。少し向かい風くらい?
空港の前に差し掛かったとき、飛行機がいつもと逆、南へ向かって着陸していた・・。上空はコナウインド?

そこからしばらく行って少し弱いトレードになったけど辛かったな。
マウイ2モロカイのレースは明後日。疲れすぎても良くないので無理せず漕いだが2時間かかった。

あくまで目指すのは26日モロカイ島からオアフ島の海峡横断のレース、モロカイ2オアフ。
今は新しいボードに慣れるのが優先。明後日18日のマウイ島からモロカイ島の横断レース、マウイ2モロカイもボードになれるためのレースだからリラックスして楽しみながら漕ぎたい。疲れすぎないように、って無理かな。

明日も軽く漕ぐ予定。
軽く軽く。




夕方、モロカイ2オアフのエスコートボードのオーナーに挨拶に行ってきた。
rentme.jpg
大きいボート。
ですが海に浮かべば小さいものか。
これが見えなくなるくらいのウネリが入る。  風が吹けば。


今年は今までの船長が仕事を休めないということで、サウスに住む「ヒロさん」に紹介して頂いた。
他にもトモコさんや色々な方に荷物のことナドナド。お世話になりっぱなしです。
海峡横断のレースはお金もかかりますが、いろいろな方の協力があって参戦することが出来る。感謝の気持ちでいっぱいです。





来週26日のモロカイ2オアフは53km。
サポート船を選手一人に一艘付けることが義務。

明後日のマウイ2モロカイは40kmくらい?
これはサポート船はつけてもつけなくてもOK。
ほとんどつける選手はいないかな。僕もつけません。
なので安全のための装備が重要。
まだ何も用意してませんが。



ハワイ | 【2015-07-17(Fri) 17:28:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する