プロフィール

永松良章

Author:永松良章
静岡県牧之原市在住プロウインドサーファーとして活動中
他にもカイト、SUP、サーフィン、SUP Fishingなど、いかに目の前の海で楽しめるか日々精進しています。
スポンサーNAISH
     O'NEILL
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
波が・・・
今朝はホキパへ波チェック。
すると何故か波がある、しかもいいサイズ!
そのままサーフィン。

P7220075.jpg
ハラムネ、時々アタマくらいのセットも。
夏のホキパでこのサイズ、いつも波を外してる僕には初めてかもです。
何本か良いセット乗れて気持ちよかった!
イーストスウェルなんで秋とかの波よりパワーと硬さはは無い感じがしたけど、久々ホキパのまともな波。ウインドで秋に来てた頃を思い出してしまった。

ずっと入っていたいが今度はサーフィンで背中がバキバキになりそうだったので早めに上がる。
入れ違い位にKodyがSUPで入っていった。
普通はSUP入れるところでは無いけど彼らごく一部はべつか。ちゃんとサーファーの流れを読んでサーファの乗らない波を乗っていた。そのポジションどりから波に乗るまで全てがうまい。さすが。
ズバっズバとスプレーあげてポレポレのとこにバーチカルにビシっ!
P7220079.jpg
この写真よりもっと際どい当て込みしてました。




そして昼前からは、マウイに来る時の飛行機で偶然お隣になった方とそのご友人の方とダウンウインド。
G0632772.jpg
マリコの入江でコースやダウンの漕ぎ方などお話していざ!

G0652798.jpg
今日はやっといい風吹いて風向きもウネリも良い!
風も強すぎず弱すぎず。
慣れればもっと強いほうが楽しいですけど初めての方には良かったと思います。

ゴール地点はカナハ。
意外とカナハまでは楽でもカナハからハーバーが風向きとか変わってキツイ時が多い。
体力的にも慣れない時は最後のハーバー手前5kmが大変。

リーフのインサイドに入るのに一番波の小さい場所を選んだけど今日は波があるのでそこも少し割れてた。
波に巻かれてしまったけど流石はウインドサーファーの方々。強いです!

今日は僕も軽くの予定だったのでとても楽しいダウンウインドが出来ました。
ありがとうございます!



その後家に戻り家に入ろうとしてたところに、「Yoshi~!」と聞きなれた声。
いつもこの時期同じようにMichi宅にやってくるタヒチNAISHのヤニックだった。
ヤニックはMichiと2TEAMでモロカイ2オアフに出る。
着くなり新しいボードについて調子はどうだと聞いてくるのでダウンを送ってあげることにした。
なんだかんだ準備しているウチにマリコへ着いたのは5時頃。

ヤニックを送り出して僕は急いでハイクへ。
岡崎トモコさんの紹介でハイクのコアトレーニングを受けに行った。
トモコさんもリハビリトレーニングでそこへ通っていてとてもいいというお話を聞いて予約を入れてもらっていた。
最初は緩めなコアトレ。
でも次第に地味だけど効くコアトレ!(笑)
しっかりやってしまうと足がガッツリ筋肉痛になってしまいそう。トレーナーの方もレースがあるなら無理しないで、と言ってくれたけど、思わずやってしまう。
最後の方はほんとキツくなってきたからさすがに筋肉痛はヤバイと思ってゆるくゆるく。
レース前ではないときにしっかり受けたいですね。
でもとても勉強になりました。
明日はちょっと筋肉痛かな?





ハワイ | 【2015-07-22(Wed) 16:22:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する