プロフィール

永松良章

Author:永松良章
静岡県牧之原市在住プロウインドサーファーとして活動中
他にもカイト、SUP、サーフィン、SUP Fishingなど、いかに目の前の海で楽しめるか日々精進しています。
スポンサーNAISH
     O'NEILL
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
モロカイ島
昨夕からモロカイ島入り。
今日部屋でもネットがつながるようになりました。


昨日のマウイ最終日。
朝まだ波ありましたがマリコで朝漕ぎ。
トモ君がトモ君の師匠的存在のバートさんと漕ぐというので一緒に漕がさせてもらった。

いつもダウンのスタート地点としているマリコ。
P7240112.jpg
(クリックで大きくなります)
冬場、大きなノーススウェルがきてビックウェイブポイントのJawsへ向かうジェットなどもここから出したりする。
なんだか神聖な雰囲気すら感じる場所。

そこから今日はちょっとアップしてダウン。
朝なので風は弱いしバートさんも僕らがモロカイ近いということで軽目に漕いでくれた。
マリコから東へ漕ぐのは初。
岩礁が荒々しくダウンの時とは違う景色。
数キロ先にある岩の間を通ってUターン。
mariup.jpg
その岩の間が海面潮目でグッシャグシャ。
それがモロカイ2オアフのゴール前チャイナウオールの崖前の海面によく似てた。
とてもいい心構えが出来ました。


20代から通い始めたマウイ島。
その頃はウインド中心、今はSUP中心。
これる期間も短くなってきてますが、沢山の方の協力、応援があり集中してとても充実した生活が出来ました。
ありがとうございます。
マウイはやっぱりいい所。全てがあります。人も優しい。
僕の住んでいる牧之原、御前崎もとてもいい所。また冬場のダウンウインドはマウイのダウンにひけを取らないぐらい良いコンディションだと再確認。





夕方モロカイへ。
G0682867.jpg
プロペラ機です。

飛び立ってまもなく、モロカイの上。
P7240127.jpg
漕いだら4時間かかった島も飛行機なら30分かからない。


空港からいつも泊まっているレーススタート地点でもあるケプヒビーチのカルアコイビラまで車で30分くらい。

着いたときは暗くネットも通じなかったので晩ご飯食べて早めの就寝。
今回もこの宿をとってくれてるトモ君と。
選手みんな宿を手配するのを苦労しているけどトモくんは早めの予約で良い部屋をいつもとってくれています。感謝です。


翌朝、今朝ですね。
やはり早く目が覚める。レースの日のためにも早起きの習慣は必要なのでまだ暗いけど起きてまったり。
明るくなって来た頃ビーチへ。
P7250137.jpg
スタート地点のビーチ。
また戻ってきました!

今朝は今回ちょっとやりたかった事を、

釣りです。

日本から持ってきたルアーで
P7250140.jpg
はい、アジ系GET!
たぶんGT(ジャイアントトレバリー、の子供)、ロウニンアジ?
これ系は色々種類あるようなので多分です。
まあ、日本でも秋口に釣れるメッキです。
でも、狙いどおりの獲物ゲットで今夜のオカズです!




ハワイ | 【2015-07-25(Sat) 11:42:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する