プロフィール

永松良章

Author:永松良章
静岡県牧之原市在住プロウインドサーファーとして活動中
他にもカイト、SUP、サーフィン、SUP Fishingなど、いかに目の前の海で楽しめるか日々精進しています。
スポンサーNAISH
     O'NEILL
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
大島横断チャレンジ
またこの企画に参加させてもらえることになりました。

毎年この時期茅ヶ崎の一也君がとりまとめ、数人で伊豆大島から江ノ島へのSUP横断にチャレンジしてます。
週末のみ練習できる方もいてノンビリな横断。

でもレースではないこんな長距離の横断をできるチャンスはそうない。
特にこの大島の海域の動きの激しさを最初体験した時はビビりました。
こんなにも自分の力はちっぽけなのかと、わかっていたようでわかってなかった。ここの海を経験するまでは。またさらに凄い海域もあるだろうけどここで得られた経験は大きい。
モロカイ2オアフで4回だけだけど僕が経験した海峡よりも大島近海のほうが流れの入り方が激しいというか乱暴。



今日は午後3時半過ぎに江ノ島を出発


南風なので大島までは向かい風。
ウネリもあって大きな船が跳ねる!
踏ん張ってないと転げまわってしまう。

そんな中2時間ちょっとで大島到着

これ風でもナブラでもなく潮と潮がぶつかってる潮目。
これが漕いでると怖い。

明日もあるのか?

予報はいい予報も出てるけど、こればかりは出てみないとわからない。

どうなるか、


大島・茅ヶ崎横断チャレンジ | 【2015-08-14(Fri) 22:45:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する