プロフィール

永松良章

Author:永松良章
静岡県牧之原市在住プロウインドサーファーとして活動中
他にもカイト、SUP、サーフィン、SUP Fishingなど、いかに目の前の海で楽しめるか日々精進しています。
スポンサーNAISH
     O'NEILL
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
2016Javelin12'6LEx24&x26
台風のバックスエルで御前崎外海はまたクローズしています。
強い東風で内海は良くないし、困ったもんです。


こんな日は川で漕ぎ。
先日入荷した2016Javelin12'6"LE。
IMG_7141.jpg
右が幅24”のx24左が幅26”のx26。

まず見た目にも変わったところは。
IMG_7134.jpg
これはX26。下が2015年モデルのx26、上が2016モデルのx26。
厚みが増しました。

レイルも
IMG_7136.jpg

IMG_7137.jpg
厚くなりました。

そしてデッキが
IMG_7143.jpg

IMG_7145.jpg
写真ではわかりにくいかもしれませんが立つところ付近が少しコンケープになりました。

全体的に厚みが増しましたが、立つ場所は少し掘れたことで安定感を出している。
それでもボードに立った時の感覚では2015よりも浮いている感じがします。
僕にとっては走り出しがよくなったと感じますが、ボリュウムが出たので沈んで安定させていた2015モデルよりは違った揺れ方があります。そのことからも2015モデルのほうが安定していると感じる方もいるかもしれません。

ロッカーは抑え気味になったので、よりフラット性能アップかな?!
特にx26は立ち位置が変わるくらいロッカーが変わった。

デッキの作りが強くなったので重くなるかと思ったけど8.5kg前後と軽い!


これからのレースの強い味方です!








道具、インプレなど | 【2015-08-26(Wed) 22:25:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する