プロフィール

永松良章

Author:永松良章
静岡県牧之原市在住プロウインドサーファーとして活動中
他にもカイト、SUP、サーフィン、SUP Fishingなど、いかに目の前の海で楽しめるか日々精進しています。
スポンサーNAISH
     O'NEILL
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
また湘南に、そしてJAVELIN MALIKO 14'0"LE
急きょNAISHの入荷作業手伝いの連絡が有り湘南入りしています。

来る途中昼前までは雷雨。激しい雨でどうなるかと思ったけど、コンテナの到着する昼過ぎには雨雲も抜けて晴れました。

今日入荷した中のひとつ。

Javelin Maliko14’0”LE
IMG_7161.jpg

ハワイの海峡横断MAUI2MOLOKAIとMOLOKAI2OAHUで使ったボード。

maliuko02.jpg

maliko01.jpg

その時は幅26”のX26を使ったが、日本で使うのに選んだのは幅24”のX24。



ポヨポヨした海面が長時間続くモロカイレースではX26を選びましたが、日本ではX24でいけるかな。


これはハワイで使ったX26
P7162585.jpg


P7162586.jpg


P7162583.jpg
ダウンウインドボードと聞いていたからもっとノーズロッカーがあるのかと思ったけど抑えめ。
ウネリに乗せる時、今までのようにノーズを抑え過ぎるとすぐに刺さる。それほど前に歩かなくてもスーとウネリに乗ってくれる。
ノーズ幅がありウネリに乗せる時に安定感があった。
昨年の14’0”よりも直進性がアップして曲がらなくなった感じがした。
その分ウネリに乗ってからの安定感が増してウネリを乗りつなぎやすくなった。
ウネリに乗せてステップバックしたり前へ歩いたりしているとほんとロングボードのウオーキングみたいでやたら楽しかった!
素晴らしいボードです!
僕は少しでも速さをとX24にしましたがX26も安定感抜群で速く、純粋にウオーキングを楽しめるかな。



そうそう、このMaliko14’0”、テストしたらフラットでも速かったらしく先日カイレニーはこれでレースに出たりしたみたいです。


道具、インプレなど | 【2015-09-02(Wed) 20:45:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する