プロフィール

永松良章

Author:永松良章
静岡県牧之原市在住プロウインドサーファーとして活動中
他にもカイト、SUP、サーフィン、SUP Fishingなど、いかに目の前の海で楽しめるか日々精進しています。
スポンサーNAISH
     O'NEILL
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
先日のレースでのボード
先日の逗子葉山で開催された「Hayama Pro」。
10kmレースは2016Javelin 12'6"LEx24にフィンはmauifinのRACE24cmを使いました。
他のNAISH TEAM選手達もコディ以外はx24を使ってました。
ちなみにカイレニーは10kmレースはmauifinRACE20cmを使ってました。
僕が20cm使ったらグラグラだな。

同じくmauifinを使ってるコディは10kmレースもスプリントレースもx26にフィンはsprint7を使ってました。
僕もスプリントレースはx26にsprint7をつけてでました。
短いフィンならスタートで浅い所から立ってもフィンが底につかないし、ブイターンがしやすい。sprint7はベースが広く直進性もいい。

長さが短いのでボードの横揺れは長いフィンより多少でます。


スプリントでダントツなスタートを毎回決めていたキャスパーは手作りっぽいsprintに似た短いフィンを使ってた。

パドルはカイもコディも新しい2016RACE LEパドルを使ってました。

昨年モデルよりもシャフトが少し硬くなり、漕ぎ感は軽くなったこのパドル。僕もモロカイ2オアフから使っています。
昨年モデルのしなやかなシャフトが好きだったので変えてすぐは違和感がありましたが、今では体に馴染んできて調子いいです。
何よりも今までのRACELEパドルは大きすぎと感じていた方にはとてもいいと思います。

週末の琵琶湖SUPレースイベントに行きます。
僕の道具は試乗としても使っていただいているので、ボードでもパドルでも興味のある方は声をかけてください!!

道具、インプレなど | 【2015-09-09(Wed) 19:33:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する