プロフィール

永松良章

Author:永松良章
静岡県牧之原市在住プロウインドサーファーとして活動中
他にもカイト、SUP、サーフィン、SUP Fishingなど、いかに目の前の海で楽しめるか日々精進しています。
スポンサーNAISH
     O'NEILL
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
久々の
今日は北東のナライ風。
外海はオフショア。
内海はサイドからちょいオンショア。

久々にダウンウインドをする事に!
内海のダウンできそうなポイントをOさんNさんと相談。
距離は5kmちょいですが一番安全に楽しめるコースでダウンウインドしました。

風は10mくらいなのかな?
いつもの西風外海よりは弱く乗りにくいウネリでしたが十分楽しめました!
OさんNさん、ありがとうございます!





その後は家庭菜園で
「ふっぱぎ」という風除けを藁で立てる。


藁を少しづつ鍬で土に挿していく。
これがなかなか難しい。
農家のおばあちゃんのやり方を見よう見まね。



いびつだが、まあ無いよりは。
ネットもあるけど、これはこれでやっておきたい。
ここには玉葱を植える予定。




キャベツ



ハクサイ

玉が巻き始めてる。
この時に虫が中に入ると野菜が成長してもヌクヌクと中を喰われる。
虫が入らなければ中から葉が増えていくので周りの葉が喰われても少し安心。

見た目では今のところ虫はいないな。虫除けのネットがきいてる。



ニンニクも芽が出揃ってきた。



これは上からカブ、ミックスサラダ、コマツナ。
間引きも終わって順調。



時期をずらして採れるように。また少しキャベツと白菜を植えた。




ガラガラだった畑が賑やかになってきました。






家庭菜園 | 【2015-10-16(Fri) 22:12:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する