プロフィール

永松良章

Author:永松良章
静岡県牧之原市在住プロウインドサーファーとして活動中
他にもカイト、SUP、サーフィン、SUP Fishingなど、いかに目の前の海で楽しめるか日々精進しています。
スポンサーNAISH
     O'NEILL
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SMITH
アイウェアブランド「SIMTH(スミス)」さんからサングラスをサポートしていただくことになりました。

海や湖、川での強い日差しと水面の反射から目を守るためにもサングラスは重要。
レースにおいてもギラギラした水面反射を遮ることで集中力もアップするのでは。

SMITHのサングラスはレンズももちろんいいですが日本人の顔にあったかけやすさもとても良い。最近のSUPレースイベントでSMITHのブースを見かけることも多いと思いますが是非試して欲しいです。

SMITHの数あるサングラスの中から僕がSUPのレースやトレーニングで使うために選んだのは「SWING」。
smith01.jpg
とてもかけやすく違和感を感じない。
そして僕がとてもいいと思ったのはレンズ。
SIMTHのサングラスはもちろん偏光レンズも選べるがスポーツタイプでは偏光ではないレンズが選べる。
僕はSUPレースの時に偏光レンズだと海面の反射との距離感みたいのが掴めなくなってくるのが気になっていた。
特に長距離を漕ぐ海峡横断などの時は後半くらい疲れてきた頃から海面との距離感が見にくくなってきてサングラスを外していた。
最近ずっと試してきたがその海面のにじみ感がなくて距離感が掴みやすいのでウネリをとらえやすい。

これからのギラギラした御前崎の冬の西風ダウンウインドにも最適と改めて感じてます!


道具、インプレなど | 【2015-10-26(Mon) 05:06:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する