プロフィール

永松良章

Author:永松良章
静岡県牧之原市在住プロウインドサーファーとして活動中
他にもカイト、SUP、サーフィン、SUP Fishingなど、いかに目の前の海で楽しめるか日々精進しています。
スポンサーNAISH
     O'NEILL
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最近釣りばかり?
今朝も穏やかな御前崎。

最近やっていた所とはちょっと違うポイントでSUPフィッシング。

そこは例年大物釣りしているとことなのだが、今年はベイトとなるコノシロの群れが入っていない。

今朝は久しぶりにそこで流してみたが最初はアタリも気配もなし。
少し明るくなって来た頃に目の前の海面にモヤっと変化が。
普段は短時間で広範囲を探るためトローリングしているけど急いでルアーを回収してキャスト。

5投目くらいでヒット!

キャストの釣りはやっぱり面白いですね。

そこそこのひきで上がってきたのはイナダかワラサ60cmくらい。
リリース。


日も昇ってきて上がろうと岸へ向かい始めた6時頃、流していたルアーにヒット。
今度はいい重量感!
SUPフィッシングではこっちが魚に引っ張られて近づいて行くこともあり、前半は意外とスルスルリールを巻ける。
しかし、手前に寄ったところからが大変。
海底にグングン突っ込む引きは。

G0556030.jpg
ちょっとスマートな御前崎ブリ82cm。
このサイズは引きが違う。
ブリは頭が大きいですね、4頭身?5頭身?その頭も煮たり焼いたりして美味しいですが。


























ここからはブリの食べてたもの。
ちょっとグロテスクなので興味のある方だけどうぞ。



波打ち際で絞めたりしているとブリの口から魚が。

G0566053.jpg

23cmくらいのカマス。

カマスを食べてるんですね。
Fishing | 【2015-11-05(Thu) 22:42:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する