プロフィール

永松良章

Author:永松良章
静岡県牧之原市在住プロウインドサーファーとして活動中
他にもカイト、SUP、サーフィン、SUP Fishingなど、いかに目の前の海で楽しめるか日々精進しています。
スポンサーNAISH
     O'NEILL
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
眠気
昨日の試乗会から御前崎に戻った時は日付が変わっていた。

それでも朝は風弱い予報。

いつも通り4時半には目がバッチリ!
歳ですか?


そしていつも通りゆっくりコーヒーを淹れ海へ。

風弱く、波も小さい。
昨日はウインド良かったみたいだけど、しかたないですね。
とにかく与えられたコンディションを楽しみます。


まだやっと海面が見える時間。
よく見えないので膝波でも越えるのはドキドキ。


沖へ出てからはベイト探し。
注意深く水面を観察。

ちょっと遠くに鳥が。
近づくと海面もザワザワ。

周辺を流しているとすぐにヒット。
釣れたのは50cmくらいのイナダ。
その後も立て続けに3匹釣れてリリース。

今日はイナダの日かな思っていたころに、ガツンとヒット!
ジーー、とラインが出てちょっと大きいかなと思っていたら、ジジジーーーーー!と止まらない!
おーー、これはサメか・・。と思ったけどしばらくして止まった。
後は重いけど何とか巻ける。サメだといつまでたっても弱らない。
最後の突っ込みもたえて上がってきたのは鰆!
鰤かと思ってたので嬉しかったですね。しかもいいサイズ。
ルアーが横腹に擦れがかりしていたので良く引いていたようだ。


そのあとすぐにまたヒット!
これもいい引きで上がってきたのは先ほどよりも大きな鰆!

釣れたのは2匹ともベイトの群れから少し離れたポイント。
たまたま鰆の群れにあたったんだな。


グットサイズのサワラ2匹を引っ張って帰るのは大変でした。

いつも通りビーチで絞めて。
G0016557.jpg
鰆110cm&104cm.
メーター越え2匹は初。
でも釣行40分の出来事。
もっと時間があったらまだ?
でも、これくらいがいいのかもしれません。

全部もって車までと思いましたが・・
G0016565.jpg
魚重いし長くて引きずりすぎなので断念。急いで車まで2往復。
慌ただしい朝でした。


今日の昼間は暖かく、気を緩めると眠気が…。

Fishing | 【2015-11-16(Mon) 21:52:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する