プロフィール

永松良章

Author:永松良章
静岡県牧之原市在住プロウインドサーファーとして活動中
他にもカイト、SUP、サーフィン、SUP Fishingなど、いかに目の前の海で楽しめるか日々精進しています。
スポンサーNAISH
     O'NEILL
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
初漕ぎは
今朝ようやく初漕ぎ。
実家から車で3、40分のポイント。

今日も用事があるので短時間。

もちろん?釣り始めでもある。

そして2016年初フィッシュは




元旦から家族でゆっくり。
子供を昼寝させている時にシングルフックを作った。

揺れてるボードの上でトリプルフックはかかり方によって外すのに時間かかる事がたびたび。
リリースするにも魚に負担かかる。
シングルフックならはずすのも楽だった。
太いラインで強引なやり取りすればフックが伸びる。対大型にも丈夫なフックになりそう。



これからの釣りの課題というか、いつも気にしているのだけど出来るだけルアーはロストしないようにしたい。
ルアーが勿体無いというよりも海のゴミになってしまうしルアーついたまましばらく泳ぐ魚もかわいそう。
ラインを太くすると釣れない時もあるので難しいですが。そこを考えていくのも面白い。






それにしても今日は気温高かったですね。
朝暗いうちは寒かったけど海から上がってしばらくはTシャツでも平気なくらいでした。
正月だというのに調子くるいます。

でも風予報は

いいですね!!



Fishing | 【2016-01-03(Sun) 19:03:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する