プロフィール

永松良章

Author:永松良章
静岡県牧之原市在住プロウインドサーファーとして活動中
他にもカイト、SUP、サーフィン、SUP Fishingなど、いかに目の前の海で楽しめるか日々精進しています。
スポンサーNAISH
     O'NEILL
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
念願の
週末はまた実家のほうへ行ってました。
今回は奥様の軽自動車で行くことになったので
fc2blog_20160202034747872.jpg
インフレータブルと3ピースのパドルを荷物の下に。

そして空いた時間に実家近くの海の公園、八景周辺でトレーニング。
16013102.jpg
橋をくぐってどこまで行けるのか。


16013101.jpg
フラット!
漕ぎに集中できるのでトレーニングには最適ですね。
3ピースパドルもしっかりしていて調子いいんです。







実家から帰った昨日の御前崎は西風予報も悪くなり弱いオフ波も小さい。

竿を持ちながら漕ぎ。
起伏の激しい岩が点々と時折海面から顔を出すポイントで何かいい雰囲気だったのでキャスト。
狙いは以前から釣りたかったヤツ。


岩の真横をゆっくり巻いているとヒット!
ほんとに釣れるとは思っていなかったでちょっとびっくりしながらやり取り。
近くまできてフィッシュクリップを口にかけようとしたところで口切れ!バラしました・・・。


他の岩を攻めてアタリが無かったのでまた戻り同じ岩でキャスト。
波で見え隠れする岩のほぼ真上にルアーが来たところでガツッと根がかり?浅い所だったので岩か、と思ったら引き始めた!
最初の魚より良い引き。
上がってきたのは

fc2blog_20160202034502caa.jpg
ヒラスズキ
62cm
ずっと釣りたかった魚の一つ。
最近釣れていたのはマルスズキ。ヒラスズキは岩場についていて良く引くし食べてもマルより美味しいらしい。
その日食べるより1、2日後のほうが美味しいので今夜から頂きます!





Fishing | 【2016-02-02(Tue) 04:25:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する