プロフィール

永松良章

Author:永松良章
静岡県牧之原市在住プロウインドサーファーとして活動中
他にもカイト、SUP、サーフィン、SUP Fishingなど、いかに目の前の海で楽しめるか日々精進しています。
スポンサーNAISH
     O'NEILL
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ダウンウインド

昨日は2016javelin maliko12'6"LEx24で1人ダウンウインド。

風は終始微妙にオンショア気味な西風。
でもまだ十分ダウンウインド。楽しめます!

最近はインフレータブルでのダウンをやってましたがインフレータブルはウネリに乗せた時波のトップにいても中腹にいても時にはボトムにいてもパーリングを気にせず乗り続けられる。漕ぎに力はいるがトリムにそれ程気を使わなくてもウネリにガンガン乗れたりして楽しい。あくまで風が強いストレートダウンの時ですが。

NAISH javelinのボードはとくにここ数年ボードのロッカーが抑えられてきいる。
ウネリに乗せたら波のトップの良い所をキープ、おいてかれる前に降りて前に出たりピークをずらしたり。難しくなってきてると感じる。
このmaliko12'6"LEx24も今までで一番ノーズロッカーが抑え気味に感じる。x26よりもかな。
ダウンでウネリが複雑だとけっこうトリムは繊細。
ちょっと苦労したけど時間はけっこう速かったから平均速度は速いんだろうな。
大きなウネリの合間の小さなウネリも軽く拾えるから速いのは間違いない。
インフレータブルも良いけど、これもやってかないと。感覚が違いますねやっぱり。





そして今日もダウンウインド。
湘南から柏木さん御一行が来遠。一緒にダウンやりました。
写真は撮り忘れてありません!



今日もいつものコース13.5kmくらい。
コースの前半三分の一は風少し弱めウネリも小さい。
さすが柏木さん速い!久々必死漕ぎで心拍数上がりました。
次第にウネリが大きくなってからは差が出ましたが、それは何年もやってる経験の差。慣れた海ですし。
もっとトレーニングしないとな。
筋トレとかではない所を。

今日は2015javelin12'6"LEx26を使用。malikoよりロッカーあり、ウネリの乗り継ぎは優しいかも。これもやっぱり良いボードだ。


SUP | 【2016-03-03(Thu) 07:25:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する