プロフィール

永松良章

Author:永松良章
静岡県牧之原市在住プロウインドサーファーとして活動中
他にもカイト、SUP、サーフィン、SUP Fishingなど、いかに目の前の海で楽しめるか日々精進しています。
スポンサーNAISH
     O'NEILL
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
今朝は
昨日から朝方まで吹いていた西風。4時半頃にはかなり弱く。
でも波少々。ザワザワ。
波乗りするには週末でいっきに混むだろし、と思って海岸線を車でチェックしてたら釣りキチサーファーN氏と遭遇。
一人じゃないならとSUPフィッシング。まあ沖に出ればバラバラですけど。


コシくらい波あるのでカレントからセット間隔みて出る。

沖もウネウネ、ザワザワ。Malikox24ではフラフラでしたね。



濁りが濃くて青物などはダメな雰囲気。
狙いを定めて岩場に直行。

ウネリがあるのでお気に入りの根?で波が割れていい感じのサラシが出てる。


そこ周辺は沈み根が多いポイント。
うっかりすると根の上にいて大きなウネリが来た時にだけ波が割れて巻かれる。今朝は潮が満ちていたので根は見えないが以前から潮が引いてる時に根の場所は覚えていたので気をつけながらの釣り。



そしてそのお気に入りの根のサラシにキャストしてテロテロゆっくり巻き数投目でヒット!

釣れたのはヒラスズキ。

その後も同じサラシの中でもう1匹。



53cmと51cm。フッコサイズですがヒラスズキは美味いので嬉しい。

刺身大好き次男坊はどうやら白身が好きなようで、ブリなど脂があるのは食いつきが悪い。
これなら喜んでくれるかな。


Fishing | 【2016-05-08(Sun) 08:06:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する