プロフィール

永松良章

Author:永松良章
静岡県牧之原市在住プロウインドサーファーとして活動中
他にもカイト、SUP、サーフィン、SUP Fishingなど、いかに目の前の海で楽しめるか日々精進しています。
スポンサーNAISH
     O'NEILL
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
長男
昨夕は子供達と家庭菜園。

IMG_9209.jpg
弟に茄子の切り方を教えるお兄ちゃん。
めんどうみのいい子です。

IMG_9212.jpg
今年は白ナスも栽培。味は違うのか?見た目は、やっぱり黒いほうが美味しそう。
キュウリもボチボチ採れ始めています。


小学4年生になった長男。
親ばかな目から見てですが、こいつスゲーなという所が多々あって。いいやつです。
そんな長男くんが初SUPレースだった先日のスマイルSUPマラソン。
レース2週間ぐらい前に「母ちゃんと一緒にレース出てみるか?」と聞くと「んーー、いいよ!」と返事。
普段サッカーの試合でも緊張して個人技の苦手な長男。今までレースなんて絶対嫌だ!と言っていたのに珍しい。家から車で5分。いつも遊ぶビーチでのレースだというのもあるかな。
1週間前になると、私「どうだ、夕方練習するか?」長男「・・・・・・・・。」無言。やっぱり嫌になってきたみたい。
数日前になると明確に「・・・・、出たくない」と言い出す。まあ予想通りです。
もうあれこれとなだめ気を紛らわせながら、レース当日。私はレースコースの準備をしながら空いた時間にスタート前の長男を見に行くと。




IMG_9121.jpg
おいおい。
絵にかいたような落ち込み方・・・。
私「どうした?緊張してるのか?」胸の中で笑いを必死にこらえながら真顔で聞く(ひどい親?)
長男「・・・寒い・・・・・」かよわい声。
私「大丈夫だ。漕げば暑くなる。母ちゃんが一緒に漕いでくれるから」

緊張しいですが今までにないぐらいの緊張してました。でももっと出たくないと駄々こねると思ったけど、言わないのには感心。


IMG_9131.jpg
レース始まればしっかり漕いでいました。

IMG_9158.jpg
1.25kmクラス2位。
メダルをもらってもまだ緊張気味。
家に帰ってから夜にはジワジワと嬉しさがこみあがってきたようで、けっこう調子に乗っていました。(笑)


大人もそうですが、レースは別にと思ってても出てみると面白かったりする。
長男もいい経験ななったでしょう。
その後は次のレースについては触れてません。これが最初で最後になるか、どうか。


家庭菜園 | 【2016-06-21(Tue) 06:18:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する