プロフィール

永松良章

Author:永松良章
静岡県牧之原市在住プロウインドサーファーとして活動中
他にもカイト、SUP、サーフィン、SUP Fishingなど、いかに目の前の海で楽しめるか日々精進しています。
スポンサーNAISH
     O'NEILL
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
嵐の後
今朝は思いのほか静か。
嵐はどこへ?
どうやらマウイの結構下を通過しているらしい。

今朝起きて外へ出るとドアの前に鳥の巣が落ちていた。
16072401.jpg
それ程強い風ではなかったように思うが、いつもと違う風で落ちてしまったのだろう。




今住んでいる家の周りは木に囲まれている。
16072404.jpg
そのせいか今回の風は静かだったな。


16072403.jpg
庭に植えられているマンゴーも落ちずにいた。

それでも風で木が倒れたり大雨で浸水した島もあったみたいです。




今朝はストームの影響で風が変。
すでに弱いが風向きがいつものトレードウインドと逆のコナウインド。


ハーバーに行くとやはりいつもと逆から吹いている。
ハーバーの中で漕ぎ練、しながら時々来る波に乗る。
16072405.jpg
オフショアがきつくて板が舞い上がる。

こんなに強いコナウインドは初めてかも。


ウインドのトレーニングで来ていた時は秋ごろ来ていた。
SUPのレースでこの時期マウイに来るのは7,8年目?くらいか。
ここ数年、3年ぐらいはこの2週間で毎回ストームにあっている。
これが1週間ズレてたらモロカイレースは出来なかったかも。
今年は今のところ風は弱そうだけど潮の流れは悪くないようです。








ハワイ | 【2016-07-25(Mon) 17:09:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する