プロフィール

永松良章

Author:永松良章
静岡県牧之原市在住プロウインドサーファーとして活動中
他にもカイト、SUP、サーフィン、SUP Fishingなど、いかに目の前の海で楽しめるか日々精進しています。
スポンサーNAISH
     O'NEILL
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
MOLOKAI2OAHU
モロカイ島からオアフ島への横断レースMolokai2Oahuが終了しました。

今回はスタート時風弱く、1時間ほど行くと吹いてきた。
16073105.jpg

空も曇り、時々雨。
ストーミーな天候になったりしてオアフが全く見えなくなることも。
30km地点くらいまでは風の強弱はあるものの流れがいいのか良いペースでした。

40kmあたりからはいつもなのですが海面が悪くなりグライド出来なくなってくる。風もほぼ無風。
16073101.jpg 

ボードはMaliko14’0”X24フィンはMauiFin22cm。
安定感に不安があったのですが大丈夫でした。
中間地点ぐらいで1度落水しましたが、後半の海面荒れてからは落水なし。

16073102.jpg 
最後の難関チャイナウォール。
今回は今までになく張り付いてみました。
崖前はバックウォッシュで海面ボヨボヨなのですが思いっきり崖に近づけば漕ぎやすいし流れもいい事があると聞いてはいたけど今までは不安でいまいち近寄れなかった。
崖から10m以内を漕いだのだがバックウォッシュはあるけどい今までより漕ぎやすく時間も早く抜けれた。

16073106.jpg 

チャイナウォールを過ぎてポートロック前。
ここを回って湾内へ。

16073103.jpg 

フラットだけどいつも強風のオフショアになる。
今回の湾内は風弱くて漕ぎやすくて良かったと思ったら雨が降ってきて強風向かい風。
ついてないなと思いながら最後の2kmは白波立つ向かい風を辛抱強く漕ぐ。50km漕いできて最後のこの向かい風はほんとキツイ。
写真は最後のまた雨がやんで風も弱くなったゴール前。

16073104.jpg 

そしてゴール。
52kmちょい。
時間は5時間16分。
順位は14ftクラス6位。年齢別1位。
時間もクラス順位も自己ベスト。

今年で5回目のMolokai2Oahu。毎回違う海。コース取りもウネリの使い方もいつも悩む。
あそこをこうしてればとか、あの時こっち行っていればとか、たらればを言えばきりがないし皆同じ。

様々な人の協力があり。こうしてまたここの海を渡れたこと、皆さんに応援してもらっている事。家族。すべてに感謝しています。本当にありがとうございます。
このレースでは色々なことを考え学ばせてもらいます。



レース後の夜は表彰パーティーなのですが私は出ずにマウイに戻ってきました。
明日日本へ帰ります。


Molokai2Oahu | 【2016-08-01(Mon) 20:55:00】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
お疲れさまでした
2016-08-02 火 21:19:51 | URL | Chiba #- [ 編集]

お疲れさまでした~!!
2016-08-04 木 18:01:39 | URL | 海馬鹿 #- [ 編集]
> お疲れさまでした
Chibaさん、ありがとうございます!
2016-08-12 金 14:25:41 | URL | 永松良章 #- [ 編集]
海馬鹿さん、ありがとうございます!!また海で!よろしくお願い致します!!
2016-08-12 金 14:26:54 | URL | 永松良章 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する