プロフィール

永松良章

Author:永松良章
静岡県牧之原市在住プロウインドサーファーとして活動中
他にもカイト、SUP、サーフィン、SUP Fishingなど、いかに目の前の海で楽しめるか日々精進しています。
スポンサーNAISH
     O'NEILL
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フラット

ここまで無いか、というほぼフラット。
かろうじてヒザモモ波が割れてるポイントにサーファー集中。潮が引いて来ないとダメかな。


時間ある時に家庭菜園

白菜は成長速い。
キャベツはゆっくりだけど白菜はいつも目に見えて大きくなってくから見ていて嬉しいというか安心。


早くもニンニクの芽がチラホラ出始めた。



そして昨日植えたタマネギ。
苗を植えた翌日などはこんな感じでベターと枯れそうなタマネギの苗。いつも根付くか不安になるけどネギ類は強い。

毎年たくさん植えるタマネギ。野菜市で売ってたので植えたのだが今年は例年より2週間くらい早い苗植え。どうなるかな?
育てるのは簡単なタマネギだけど植える時期や苗の大きさは微妙らしい。昨年は玉が二つに分かれてしまう分球が多かった。
今回のはたぶん地元の農家さんの植えてる品種だろうから大丈夫だと思うけど成長してみないとわからない。
11月まで何回かに分けて数品種植える。


数日後に近づく台風が心配です。できるだけそれてくれ。



家庭菜園 | 【2016-10-02(Sun) 06:14:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する