プロフィール

永松良章

Author:永松良章
静岡県牧之原市在住プロウインドサーファーとして活動中
他にもカイト、SUP、サーフィン、SUP Fishingなど、いかに目の前の海で楽しめるか日々精進しています。
スポンサーNAISH
     O'NEILL
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
強烈!
昨日はまあ強烈な西風でした。
特に昼着いた頃から強く吹き上がり3.7㎡で出ましたが沖ではジャイブでセイル引き込めないぐらいの爆風。瞬間的には30mくらい吹いてたのでは。
インサイドは少しましで波には乗れた。けどオーバー。
1時間くらいすると少し風が落ち着いてきていい感じに。
波はたまにコシからムネはないかな?くらい。


爆風の時は風で潰されてた波が割れ始めたのかな。でも風の割に波小さいですね。

波は小さいけどたまにしっかり割れる波でリップアクション。久々やる回転系もトライ。昨年は膝が捻れてヤバい感じだったのだが昨日は膝の負担少なく。回転の仕方かな。全然メイクする回転ではないけど楽しかった。ウインド熱がまた高まりつつあります。



最近2017モデルのHARD LINE72Lを新城さんに試して頂いていたので何日ぶりかに乗ったのだが、やっぱり最高てますね、このボード。昨年までのボードもほんとこれ以上無いのではと思ったけどこれは更にリップアクションが軽い。回転系のリップアクションで膝の負担が少なくなったのもボード長が10cm短くなった事った事がプラスになってるのかな。
幅も狭くなったのでスピード出るし、後ろストラップのデッキ形状の山形が少しふくらんだ様なのでボトムターンやリップでの切り返しもしやすい。


フィンの位置はこれくらい。
新城さんはセンターフィンをもう5mm~1cmくらい前で乗ってバシッバシ波乗り決めていましたが私はリップで蹴りグセがあるのと風強かったので少し下げました。


セイルのダウンテンションはこれくらい。昨日より少し強めた。爆風でもかなり調子よかった。ブームテンションは表示プラス1cmくらい。3.7㎡は4.1㎡よりも浅めになる。

しばらく西風予報。ガッツリ吹いて欲しいけど今日は弱めか。

道具、インプレなど | 【2016-12-07(Wed) 06:23:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する