プロフィール

永松良章

Author:永松良章
静岡県牧之原市在住プロウインドサーファーとして活動中
他にもカイト、SUP、サーフィン、SUP Fishingなど、いかに目の前の海で楽しめるか日々精進しています。
スポンサーNAISH
     O'NEILL
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SUPダウンウインド
本日も昼からSUPダウンウインド

寒気が強い時は写真のように海上に雲が多い。

本日も山崎さんと2人。
予報では西風がっつり。山崎さんはダブルリーシュにヘルメットも着用。けしてやり過ぎではなく、かなり重要。20mオーバー、30m近くのブローが入る海面で落水すると重いボードが木の葉のように舞います。それが頭部に当たるという事もまれにあったりする。それに強風と流れのある海面でリーシュが切れてボードと離れたら、、。サポート船のない海峡横断レースでは2本リーシュつける人がいます。
ウインドサーフィンをやってるとリーシュを付けないので道具と離れた時荒れた海で永遠と泳ぐ大変さをたまに味わうがウインドのようにセイルなどが水中に引っかからないSUPは風で流れたら追いつけない可能性もある。



さて、かなり用心して今日はダウン開始しましたが、思ってたより風弱く。最後の最後で強く吹いてきたけど、すこし拍子抜けなダウンウインドでした。
西風ガッツリ予報でも寒気が強いと風が読みにくい。



今日はウチの奥様にダウンのスタート地点まで送ってもらったのでダウン終了後まだ時間がある。という事でウインドやりに御前崎に戻りましたが

風がオフりはじめてて終了な感じに。
これも寒気強い時の夕方にありがちです。

明日からまたさらに強い西風予報。どうなりますかね。明日はウインドかな。

SUP | 【2017-01-12(Thu) 23:08:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する