プロフィール

永松良章

Author:永松良章
静岡県牧之原市在住プロウインドサーファーとして活動中
他にもカイト、SUP、サーフィン、SUP Fishingなど、いかに目の前の海で楽しめるか日々精進しています。
スポンサーNAISH
     O'NEILL
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
たまらず
今日はかなり強い西風。外海はアタマくらい波ある。
どー考えてもウインドでしょ!
っていうコンディションですが、、。どーしてもフォイルをやりたかったので外海コンディションに後ろ髪引かれながらも内海へ。
波はコシくらい。
フォイルだと掘れる波は危ないので小さい波でウネリのまま続くような波がいい。
今日の内海も波を選んで中位のセットの肩のウネリならいけそうだったのでやる事に。

ダウンウインド向きフォイル用のボード「Malolo」。
ノーズ付近のボトムはラウンドで引っかかりがない。レールまでステップレイルが入ってる。


最初見た時デッキパットがかなり後ろしかないと気になってたが乗ってみたら確かにそこまでしか必要無かった。そりゃそうか!

フォイルの危険性も色々聞いていたのでしっかりとヘルメットを着用する。
今日まともに浮いて進んだのは数回。
そのうちの一回


ほんの数秒?
難しいのは覚悟していたので焦らず練習あるのみ。
噂に聞いた危ないこけ方も何回かあった。ボードがロールして沈した時にフォイルと接触しそうに。けっこう顔付近にあたりそうになるので、フルフェイスのメットが欲しいくらい。
浮いた時の不思議な感じは何とも言えない。これはハマります。

Malolo(フォイルボード) | 【2017-01-30(Mon) 18:36:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する