プロフィール

永松良章

Author:永松良章
静岡県牧之原市在住プロウインドサーファーとして活動中
他にもカイト、SUP、サーフィン、SUP Fishingなど、いかに目の前の海で楽しめるか日々精進しています。
スポンサーNAISH
     O'NEILL
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Malolo
昨日も今日もNAISHのフォイルボードMaloloで。

昨日は風弱く波はコシハラ。御前崎ロングビーチのアウトでフォイルには良さそうなタル波が割れてた。

フォイルには割れそうで割れないタルいけどタル過ぎないフェイスが長く続く波がいい。掘れた波だと巻き上がる水流が強く浮力が出すぎてコントロール出来なくなる。
昨日のアウトはセットでハラくらい。いいセットでもトップがシャワーと割れる程度だがそれでもフォイル初心者には怖い。中ぐらいの波のちょうど良さそうな割れない波を選んでのる。今までとは全く逆だがそれはそれで波を見る目を問われる。
そんな中のいい波で一回けっこう長く乗れた。嬉しかったですね。


今日はダウンウインド。

営業修さんも来て数人でMaloloを交換しながら楽しくでも緊張感あるダウンウインド。
昨日一昨日の練習があったので少し感覚はつかめてきてたけど、まだまだです。
最後の数キロで風が吹き上がり今シーズン一番の爆風。久々ちょっとオオッと思う吹きっぷりでした。レースボードならいいけどフォイルで浮くには吹き過ぎ!御前崎灯台でも風速26mを観測してました。
Maloloのボードは10ftちょいですがフォイル付けずに普通のダウンウインドにも良さそう。それはそれでまた今度やってみます!

Malolo(フォイルボード) | 【2017-02-01(Wed) 21:29:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する