プロフィール

永松良章

Author:永松良章
静岡県牧之原市在住プロウインドサーファーとして活動中
他にもカイト、SUP、サーフィン、SUP Fishingなど、いかに目の前の海で楽しめるか日々精進しています。
スポンサーNAISH
     O'NEILL
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Maloloマロロまろろ
昨日は愛知は新舞子のお店ウインドスペースさんにフォイルMaloloを持ってお邪魔しました。
先に到着していた営業修さんとも合流。

まずはウインドのボートにMaloloのフォイルをつけて。

ボックスのタイプが合えばウインドのボートそのままでもOKでした。スーと海面から離れて進む感覚はたまりません!
ウインドはブームを掴んでいれば一番怖くないかな。

その後ウインドスペースさんのボートで引っ張ってもらい

写真は修さんから。

ダウンウインドや波乗りでやる時よりはるかに簡単で楽しかった!
わざとゆっくり引っ張ってもらってボートを弾ませて加速、浮かせる。とてもいい練習になりました。ありがとうございます!



そして今日の午後は御前崎で

Maloloダウンウインド。
今日は浮かせ過ぎないのが課題。浮かせ過ぎると危ないので慣れるまでは低空飛行を心がける。
後半は風弱くなってあまり浮かなかったけど、浮かないMaloloのダウンもけっこうウネリ乗れて面白い!ボード長10'4"と短いので普段やってる12'6"レースボードの1.5倍くらいは漕ぎが必要ですがトレーニングになっていいかも!笑。

最近フォイルにはまってますが、海に入れる時間は限られてるし最初が肝心なので集中していきます。

Malolo(フォイルボード) | 【2017-02-03(Fri) 20:24:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する