プロフィール

永松良章

Author:永松良章
静岡県牧之原市在住プロウインドサーファーとして活動中
他にもカイト、SUP、サーフィン、SUP Fishingなど、いかに目の前の海で楽しめるか日々精進しています。
スポンサーNAISH
     O'NEILL
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
念願の
今朝も穏やかな海。
波は昨日よりなくて、ほぼほぼフラット。
ヒラメ狙いでSUPフィシング。
昨日と同じポイントでルアーを流す。しばらくしてかかったのは手のひらサイズのヒラメ。即リリース。濁りは薄くなってきてたけどアタリはなかなか無い。イワシかボラの稚魚の群れはそこらじゅうで塊になってるけど、大きな魚に追われているような気配は無い。

今日はダメかなぁと思いながら使ってみたかったルアーにチェンジ。そしてそのルアーでヒラメが釣れそうな深さの所を漕ぐ。

と、漕ぎ出してから間もなくゴフッとアタリ?と思ったとたんにジジジジーとラインが凄い勢いで引っ張られる!突然の事で面食らいながらも少しずつドラグを締めながらやりとり。かなりの浅場で突然の強烈な引き。青物?いやこの時期に?サメ?にしては時々止まる。首の振り方はデッカいヒラメか?などと、ほのぼのした雰囲気から突然の展開で頭の中をグルグル。ヒラメ狙いでラインを細くしてたから岩で切れるのも心配しながら、無理せず、よせて、うっすら魚体が見えてきた時。?。全く想像してなかった白く輝く様にも見える独特な魚影。


真鯛?


今朝もタモを持って漕いでたので取り込みはスムーズ。手前に浮いてきた所をスッと。

タモに入っても暴れる真鯛をしばらくジッと眺めてしまった。


釣ったばかりの真鯛の特徴、綺麗なアイシャドウ。


昨年も狙っていて釣れなかった春の乗っ込み真鯛。ここ最近もそろそろ釣れる時期に入ってたけど。今日のあの場所、あのタイミングで釣れるとは全く思ってなかったからホントビックリした。海は面白い。




58cm。もっと大きな鯛も釣れてるから今度は大鯛目指します。
直前に変えたルアーも真鯛狙いに色々考えて用意していたものだったからヒラメ釣るために使ったとはいえ、そのルアーで釣れたって事も嬉しい。







そして夕方は波がすこーしサイズアップでコシハラ。

フォイルSUPに最適な波でした。




Fishing | 【2017-05-18(Thu) 22:10:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する