プロフィール

永松良章

Author:永松良章
静岡県牧之原市在住プロウインドサーファーとして活動中
他にもカイト、SUP、サーフィン、SUP Fishingなど、いかに目の前の海で楽しめるか日々精進しています。
スポンサーNAISH
     O'NEILL
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
降りましたね。やっとまとまった畑には良い雨。
家庭菜園にて、またまた遅れていた胡瓜のネットたて

もう伸び過ぎてましたね。もう少し早くネット掛けてあげないとツルが傷みそう。今日の風を耐えてしっかり伸びてくれるか?


茄子も提灯囲いをとって伸び伸び


ニンニクは収穫遅れて割れてますが、ほぼ全て丸々と上手く育ちました。採りたての丸ごとホイル焼きはトロトロで最高です。


最後のタマネギがそろそろ収穫開始。

写真撮り忘れましたが落花生も撒いていて芽がだいぶ大きく育ってきた。芽が小さいと豆が付いてるから鳥害にあう。けっこうキジが多いこの辺。ネットをベタ掛けで覆っておいたのだけど、だいぶ大きくなったからと外しで半日したら、、、数本抜かれてたー。キジか他の鳥か。まったく。




さて、雨の昨日午前中。お茶畑の管理作業はお休み。ちょうど湘南から修さんが潮見に来ていると知り西へ。

小さいフォイルボード借りてMALOLOでフォイル波乗り。
ダウンウインドのフォイルならMALOLOの大きなボードが乗りやすいが、しっかりテイクオフ出来る波なら小さめのボードがコントロールしやすい。
東南東のサイドオンショアでガタガタ海面だったけどフォイルで浮いてしまえば面ツルのクルージング波乗り状態。やっぱりフォイル最高です!



そして低気圧通過して西風吹く今朝は。

なんだかちょっと久々のヒラスズキポイントでSUPフィッシング。やっぱり風吹くと反応良いですね。

今日は天気良いです。お茶畑の管理作業も後数日。頑張りますか!

家庭菜園 | 【2017-05-27(Sat) 07:01:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する