プロフィール

永松良章

Author:永松良章
静岡県牧之原市在住プロウインドサーファーとして活動中
他にもカイト、SUP、サーフィン、SUP Fishingなど、いかに目の前の海で楽しめるか日々精進しています。
スポンサーNAISH
     O'NEILL
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
眠い日々
またしても釣りと野菜のお話で。
寝不足の日々が続いております。日が長いのはいい事だけど朝4時に明るいから3時半に起きたり3時に目が覚めたり。夜は子供を寝かしつけるふりして先に寝てしまったり。
穏やかな朝の海でも釣りは熱い、ポイントもある。
大きな魚の餌となる小魚、主にイワシの群れ次第でかなり岸寄りまで大型魚が入ってくる。朝は何処にそれが入るか予想するところから。
そんな先日、いつもベイトの入りやすい場所へ行き漕いでると目の前でモアッと小魚を追いかける青物のボイル発生。流してたルアーを高速巻きで回収してたらヒット!凄いパワーであっちゃこっちゃ走る走る。手前に寄って来たかと思ったらボードの下を抜けて反対側へ逃げたり。青物のやりとりは忙しい。ラインも太いし強引に巻いてたらテンションがフッと軽くなった、、、。メインラインのPEに傷があった様で変なところで切れていた。お魚さんごめんなさい。
まだ周りではモワモワと魚いる気配だったので気を取り直してキャスト再開。したらすぐにヒット。今度はさっきより少し小さめ、慎重にやりとりして。


ワラサ71cm。時期になるとよく登場しますブリの中型ですね。

ここ最近はこのワラサが入ってるみたい。
あと潮通しのいいポイントではデッカい海亀もよく見る。産卵のシーズンですね。

ワラサをしめて帰ろうとしてたところに桜海老漁師プロウインドサーファーノグチさんが通りかかりお裾分けをいただきました。

その日のうちなら生で。間違いない美味さ。ありがとうございます。



我が家の家庭菜園では

子供達の要望でジャガイモ掘り。


長男が植えたジャガイモ。しっかり育ちました。
新ジャガは茹でるだけでも皮ごと美味い!


あとは先日の強風に耐えた胡瓜の収穫がじきに始まるかな?



Fishing | 【2017-06-01(Thu) 09:26:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する