プロフィール

永松良章

Author:永松良章
静岡県牧之原市在住プロウインドサーファーとして活動中
他にもカイト、SUP、サーフィン、SUP Fishingなど、いかに目の前の海で楽しめるか日々精進しています。
スポンサーNAISH
     O'NEILL
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
雨は?
梅雨はどこへ?天気のいい日が続きますね。雨が降らないので畑がカラカラです。
梅雨時期は意外と波あったりするのですが、フラットな朝が続きます。

フラットなのでしかたがなく?SUPフィッシングの朝が続きます。
相変わらずイワシの群れが着いている某所。日によって数にムラはあるけどワラサのボイルがいつも出てる。
そんな朝。ワラサのボイルは少なく移動が速い。ベイトとなるイワシは沢山居るのに釣れない。
ちょい狙い方変えて潜るルアーで、と変えてすぐにヒット!
ガツッガツッと強烈な引き。かかったポイントが岩の起伏の激しい場所なのでラインが切れそうでヒヤヒヤ。

良いサイズのワラサだなと思ったけどあまり走らない。真下に来ても走らない。あれ?もしかしてと思って慎重にやり取り。
ゆっくり上がって来た魚影はまたっ!





よし!真鯛!
しかも良いサイズ!




前回の鯛はアイシャドウの綺麗な顔だったがコレは老齢感ある風格。69cm。
真鯛は運次第な所もあるけど嬉しい!



外したルアーを見ると

新品のルアーのフックが潰されてた。凄い顎の力。

ルアー自体も

穴が空いてる。
まあバルサミノーなのでしかたがないかな。このメーカーのルアーは昔から気に入って使っていますが黒鯛釣ってもくっきり歯形が残ってたな。
昨年まではなかなか釣れなかった真鯛。このルアーも真鯛に良いだろうと用意していた物。



真鯛も頭が大きい。
こんなサイズの真鯛でも

鯛飯、カルパッチョ、刺身と作ったら一晩で半分食べてしまった。

今年は海の中の季節が1ヶ月遅れているというけど、春から続く大鯛が浅瀬に入ってくる乗っ込み真鯛もそろそろ終わりになってしまうかな?



Fishing | 【2017-06-15(Thu) 21:07:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する