プロフィール

永松良章

Author:永松良章
静岡県牧之原市在住プロウインドサーファーとして活動中
他にもカイト、SUP、サーフィン、SUP Fishingなど、いかに目の前の海で楽しめるか日々精進しています。
スポンサーNAISH
     O'NEILL
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
休日
昨日日曜日午前中はSUPクラブへ。
強い北東風が吹いてオンショアジャンク海面御前崎マリンパーク。
先週SUPマラソンでこの風吹いてたら大変だった。
そんな強風の中もSUPクラブは漕ぎトレ。横風横ウネリに苦労しながらも良いトレーニングになりました。


現在今シーズン2回目のお茶刈り、2番茶が始まっています。午後から行く予定が雨。お茶の芽が少雨のせいで伸びが悪いので良い雨。

久々予定が空いたので、次男坊に前から頼まれていたザリガニ釣りの竹竿取りへ。保育園で使うらしい。
何故か長男坊も作りたいと言い出したので3人で竹を切り出し糸付けて。竿作ったら当然釣りたいと言うのでザリガニ探し。
しかし最近雨降ってなかったからか行くとこ行くとこ水が干上がっていてザリガニがいない!
家からちょい遠くまで池を探してたりしてると長男が川辺の木にカワセミ発見!なかなかザリガニ見つからないけど2人とも楽しんでました。

しかしやっぱりザリガニ釣らないとってことで御前崎地元でアウトドアといえば川口君にザリガニ情報を聞くべく電話。するとすぐに教えてくれました。
えっそんなところに?!て場所で

はいザリガニゲット!


ずぶ濡れですよ坊ちゃん。
昨年までザリガニ怖くて掴めなかったけど、いつの間にか川口君に掴み方教えてもらって掴んでました。

2人ともけっこう釣れたし雨足が強くなってきたから短時間で退散。ザリガニ持って帰りたいと駄々こねる2人を何とか説得してリリース。また釣りに行こうね。

子供とゆっくりできた日曜日。良い父の日でした。

Fishing | 【2017-06-19(Mon) 05:35:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する