プロフィール

永松良章

Author:永松良章
静岡県牧之原市在住プロウインドサーファーとして活動中
他にもカイト、SUP、サーフィン、SUP Fishingなど、いかに目の前の海で楽しめるか日々精進しています。
スポンサーNAISH
     O'NEILL
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
暑い
ついつい暑いと言ってしまう、暑い日が続きます。梅雨はもうすぐ明けそうですね。すでにあまり降らないですが。
昨夕5時過ぎは草ボウボウの家庭菜園の一画を草刈りし、大ウナたててサツマイモのツルをさした。日が傾いた時間帯とはいえシャワーでも浴びたかくらいの汗かきました。例年より2.3週間遅れてしまったかな。
暑過ぎてすぐ帰ったので写真忘れた。



今朝も海チェックはしましたが南風でザワワしてるだけで波無し。少しでもあればフォイルやりたいんだけどな。


最近少しづつ飛ぶ感覚がわかってきたフォイル。
一番練習になるのは船で引っ張ってもらう事。

新舞子では何度かウインドスペースさんのボートで引っ張ってもらいました。フォイルは浮かすのは簡単だけどキープするのが難しいので長い時間練習出来るボートは最高のトレーニング。

ゲキ沈!

フォイルボードはこの後かなりの距離をボードだけで走っていってしまうので普段波乗りSUPフォイルやる時はリーシュは必須ですし周りに人が居ないところでやる事をお勧めします。



前ウイングにVがついてるウインド用フォイルでSUP波乗をやった事はまだありませんがやはり波乗りフォイルは今までのMALOLOから続く右側のフォイルがお勧めです。
NAISHのウェイブフォイルは中央部がフラットになっていて直進がとても安定しサイドのアールがフィンの様に水を切るのでカーブもし易い。ウインド用フォイルは直進性がとてもよくセイルのなども力もあるからウインドならカーブし易いけどSUPではどうかな。
ウインドも波乗りも1つのフォイルでやりたい!と言われればウェイブ用フォイルがいいかなと思いますが、ウインド用フォイルの安定はやっぱり素晴らしい。
NAISHフォイルは各パーツがバラ売りされる予定なのでウイングをつけ変えるのもいいかもしれません。






Malolo(フォイルボード) | 【2017-07-13(Thu) 06:10:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する