プロフィール

永松良章

Author:永松良章
静岡県牧之原市在住プロウインドサーファーとして活動中
他にもカイト、SUP、サーフィン、SUP Fishingなど、いかに目の前の海で楽しめるか日々精進しています。
スポンサーNAISH
     O'NEILL
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
今日は父の命日です。
昨年のその時、私はマウイにいました。モロカイ島からオアフ島へ渡る海峡横断レースに出るためです。
ハワイへ発つ時には入院していた父。最後に交わした言葉は私から「行ってくるよ」父からは「頑張ってこいよ」。その言葉は力強く。今でも忘れません。

ハワイでのその時間、帰って来てからの時間。なんだかよくわかりません。ただ、時間が経つにつれ寂しさは増すばかりで、これからなのかな。

父とは子供の頃から毎週末の様にウインドや釣りに行きました。小学生の時から実家近くの海の公園でウインドを始め、真冬もドライスーツで海に入り、寒いのにメガネつけて潜ったりしてたな。釣りも近場から伊豆までよく行きました。
何をやるにも凝り性な父でした。
思い出い出す事はたくさんありますね。



そんな父が使っていたコレ。

鋳物フライパンのスキレット。実家からダッチオーブンに続き貰ってきました。
今日は鳥のスモークを作ってみましたがめちゃ美味でした。
このスキレット。鋳物なので手がかかります。洗剤では洗えないし、料理した後すぐに洗わないと錆びる。使った後はすぐにお湯で洗い火にかけて水分を飛ばし熱いうちにオリーブオイルを薄く塗って保護膜を作る、、。手がかかります。でもそのぶん使い込むといい色の真っ黒なスキレットになるそうです。

以前魚がよく釣れていた梅雨前には

ワラサのカマを焼いたりしましたが、何故かこのスキレットだと旨味が違う。不思議です。
先日の本栖湖ではオリーブオイルとニンニクでパンをつけて食べるヤツ、また料理名忘れましたがそんなのも作りました。
これからも時々父を思いながらスキレット、使っていきます。


このブログも父は楽しみにして見ていてくれたようです。
かわりばえのないブログかもしれませんが、これからも続けていきたいと思っています。




今日夕方は

波上がりました。時々アタマくらい。
セット間隔があってハードではなく某ポイントはいい波でした。一本ここ最近ない凄く良いレフトに乗れました。
この勢いだと明日にはクローズかな?

未分類 | 【2017-07-28(Fri) 21:46:54】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

素敵な話だね。尊敬されるオヤジさんに、逢ってみたかったな。俺も頑張ろう!
2017-07-28 金 22:33:45 | URL | わ #- [ 編集]
わさん、ありがとうございます!m(_ _)m。
2017-07-29 土 06:20:07 | URL | yoshi nagamatsu #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する