FC2ブログ
プロフィール

永松良章

Author:永松良章
静岡県牧之原市在住プロウインドサーファーとして活動中
他にもカイト、SUP、サーフィン、SUP Fishingなど、いかに目の前の海で楽しめるか日々精進しています。
スポンサーNAISH
     O'NEILL
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
バタバタの毎日
もう12月になりますね。
ほんと一年あっという間。
毎年だが11月から年明けまではバタバタと忙しい。
朝は4時頃目が覚めてコーヒーを淹れ風速や潮などチェックしながら朝一何するか決める。この時期はもうSUPフィッシングが多いが今シーズンはほんと大物が釣れない。いつもの年のこの時期は大きい魚のベイトとなるコノシロが寄るのだが、今年はまだ。朝海に入れる時間は暗いうちから入っても40分。その時間で釣るにはベイト次第。他のビーチには居るみたいなんですがね。こればっかりは自然まかせ。


寒くなってきていい事の一つは家庭菜園の雑草の伸びがゆるくなってくる事。
かなり遅くなってしまったが最後の玉ねぎの苗を植えた。

これが収穫できるのは梅雨の時期。
収穫時期を変える為に色々な品種を植えた玉ねぎ。早くとれる物から「貴錦」「白玉ねぎ」「スーパーハイゴールド」「赤玉ねぎ」「OP黄」と。無数にある玉ねぎの品種。私にとっては味の差よりも保存ができるかできないかの差の方が大きいかな。早くとれる品種は保存がきかないので。

一番早く植えた玉ねぎ「貴錦」は

年末には収穫できるかな?

家庭菜園 | 【2017-11-30(Thu) 05:01:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する