FC2ブログ
プロフィール

永松良章

Author:永松良章
静岡県牧之原市在住プロウインドサーファーとして活動中
他にもカイト、SUP、サーフィン、SUP Fishingなど、いかに目の前の海で楽しめるか日々精進しています。
スポンサーNAISH
     O'NEILL
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
レディース&シニア練習会
今日はウインドサーフィンのレディース&シニア練習会にコーチの1人として参加してきました。


50名近い参加者がいらしたでしょか。ウインドのイベントでこれほど集まるのは素晴らしいですね!

皆さんとても熱心で楽しんでますね。



私はかなり上級者クラスを担当させていただいたのでが皆さん上手すぎです。なかなか言葉の足りないところがあって申し訳無かったなと反省するばかり。コーチは難しいです。

SUPはコーチをやってますが思えばウインドはあまり無いです。基本的に考えず感覚的にやってきてしまったせいかな。

思い出せば、、、若い頃某先輩とマウイへウインド修行に行った時。「わからない事あれば何でも聞けよー!」とマウイに行く前に言う先輩にマウイで波乗りに関して質問したら「ヨシ!深く考え過ぎたらダメだよ、おもいっきり何度も突っ込めばいいんだよ!」と言われて、、、え~~、、、と思った事あったな。でもほんとにそのまま何度も突っ込んで体で覚えてきた。

ウインドで年間優勝した年のマウイ修行も1ヶ月半ほぼ波に乗らず一日何時間もひたすらバックループしてた。考えなくも出来るように。
マウイのNAISHで借りた新しいボードのストラップが返す時にはボロボロに破れててマネジャーのMichiに「ヨシ、やりすぎ」と言われて苦笑いしてた。
まあ今はそんな時間無いので、しっかり考えてやっていかなくてはいけない。


と、また昔話をするようになったら年ですねぇ。






このようなイベントに参加させてもらうとまた初心に帰りパワーを貰えます。
ありがとうごさいました!









さて、番外編としまして。こちら

これは鮭とばならぬヒラメとば。て言っていいのか?わからないが、塩漬けしたヒラメの切り身をカラカラに干してみた。
お酒のツマミに皮を剥がしてむしってそのままでも炙っても。最高です!


未分類 | 【2017-12-23(Sat) 18:02:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する