プロフィール

永松良章

Author:永松良章
静岡県牧之原市在住プロウインドサーファーとして活動中
他にもカイト、SUP、サーフィン、SUP Fishingなど、いかに目の前の海で楽しめるか日々精進しています。
スポンサーNAISH
     O'NEILL
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ちょこっと暖かい?
寒さが緩みましたね。
昨日も緩めな気温と西風。緩めといっても10mは吹いてる西風。
そんな冬の暖かめな一日にサチコさんとアッちゃんがダウンウインドをしに来てくれました。




サチコさんはもう何度か経験済み。アッちゃんは初遠州ダウンウインド。












波も穏やか。







気温高めなので若干のオン気味。
ちょっと難易度は上がりますが十分ダウンウインドコンディション。
流石サチコさんはグイグイボードを推してグライド!










アッちゃんは初の複雑な波のダウンに少々手こずってましたが頑張ってました!


ダウンは経験なので回数をこなせばすぐに上手くなる。







今回アッちゃんが持ってきてくれた2018Malikoの試乗艇。


長さはともに12’6”で240Lと210L。
240Lは沖で交換してもらい乗ってみたけど私の2017モデルよりウネリになじむ感じで乗りやすかった。オンショア気味で横からのウネリが強かったのだがその横ウネリも上手くかわしてくれる感じで安定感抜群ですね。210Lは川で漕いでみましたが210Lとは思えない安定感。両方ちょっと乗ってみた感じでは240Lはオールラウンドに速い!210Lは荒れた海面でもイケる安定感あるのとフラット海面よりな印象。ボトム形状がかなり異なるので面白いです。






早い時間にダウンが終わりちょこっとオプションツアー。




大根狩り(笑)!
農家さんにお願いして冬の味覚をいただきました。











そして今日も同じようにオン気味の西風。
御前崎ではウインドなら4.7㎡くらい。
今日は何しようかなと思いながら海岸線を車で走っていると夏目君から電話。
「永松さん今日何するんですか?」と。
ん~ではダウンウインドする?ということで本日もダウンウインド。
夏目君からもすすめられて久々フォイルダウンウインド。。
オンショアだし風弱めだしであまり浮けなかったど楽しめました。夏目君も沖で交換しフォイルを乗ってもらったら一回浮いた!初フォイルがダウンウインドは難しっかったと思うけどまた一緒にやろう!ありがとね!





未分類 | 【2018-01-16(Tue) 19:06:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する