プロフィール

永松良章

Author:永松良章
静岡県牧之原市在住プロウインドサーファーとして活動中
他にもカイト、SUP、サーフィン、SUP Fishingなど、いかに目の前の海で楽しめるか日々精進しています。
スポンサーNAISH
     O'NEILL
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
先週インフルから復活したと思ったら今度は副鼻腔炎になり、いっときまた8度くらいの熱が、、。
でもまあインフルほどでは無いし休んでばかりいられないので普段の生活はしてたけど息苦しさはやはりシンドイ。昔から鼻がよくないのでしかたない。


海は控えてるのだがそんな時には家庭菜園。
そろそろジャガイモを植える時期。


雑草の生えた畑を三本鍬でおこす。良いトレーニング。
種芋も買って芽出し中。
もう少し暖かくなってきたら植えよかな。



そういえば畑での収穫を載せてなかったような?


ブロッコリー
台風で苗の時にやられてダメになったものもあったけど、斜めになりながらもいくつかは育った。


キャベツと白菜は傷みも少なくほぼ全て育ち収穫出来た。写真はサツマイモも掘った時だから昨年末かな。



こちらは現在のタマネギ。最初に植えた品種。
昨年末から一つ二つと大きくなった物から食べているがここ最近になり全体的に大きくなってきた。
雨が少ない冬だったから遅い品種のタマネギの育ちが不安。最後に植えた品種はまだ細いけどうまく育つのかな。



家庭菜園 | 【2018-02-08(Thu) 21:03:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する