プロフィール

永松良章

Author:永松良章
静岡県牧之原市在住プロウインドサーファーとして活動中
他にもカイト、SUP、サーフィン、SUP Fishingなど、いかに目の前の海で楽しめるか日々精進しています。
スポンサーNAISH
     O'NEILL
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ダウンウインドフォイル
地頭方イベント明けの月曜日。宮崎に帰る途中のトモ君が御前崎に寄ってくれたので一緒にダウンウインドフォイルをすることに。

fc2blog_20180223053238ec6.jpg



何度かこのブログでも書いた事あるのですが、10年くらい前までは御前崎に住んでいたトモ君。まだ日本でSUPをやっている人が少なかったその頃から波乗りだけでなくレースにも重点を置いてトレーニングし始めていたのはトモ君だけだったかも。そこから誘われて私もSUPレース漕ぎを始めるようになった。風の街御前崎なので自然とSUPダウンウインドをするようになったのだが他にやっている人はいなかった。(というかレースボードもまだ作られていなかった時代なので長いウエイブボードとかでやっていた)
それから10年。今度はフォイルを日本でいちはやく始めたトモ君は今一番上手いだろう。
月曜日火曜日とダウンフォイルをやったコースは初めてSUPダウンをやったコース。まさかこんな乗り物でダウンウインドするようになるとは。





fc2blog_201802230532537f0.jpg 


日本でもハワイでもトレーニングしているトモ君はやはり飛びまくり!浮いたら長い時間落ちずにあっという間に行ってしまう。
いろいろコツを聞いて私も最長飛行記録を更新したが、まだまだ遠く及ばない、、、。






私の動画



今度一緒にやれる時にはもっと飛べるようにしておかないと!





そんな二日間があけ全身筋肉痛の中、今度は湘南からいらした柏木さんとSUPダウンウインド
fc2blog_20180223053314804.jpg 


風弱目で大変でしたが楽しめるぐらいのウネリはあったので良かった!

今シーズンよく吹く御前崎。今日明日もまだ吹きます!



未分類 | 【2018-02-23(Fri) 06:04:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する