プロフィール

永松良章

Author:永松良章
静岡県牧之原市在住プロウインドサーファーとして活動中
他にもカイト、SUP、サーフィン、SUP Fishingなど、いかに目の前の海で楽しめるか日々精進しています。
スポンサーNAISH
     O'NEILL
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
来ないかな
今朝も波小さくザワザワとした西風7mくらい。

少し荒れ気味な海面なのでヒラスズキ狙いのポイントでSUPフィッシング。
最近何度かやってはいるのだが全くアタリも出ない。


出てみると潮が多いのでウネリの割れ方がイマイチ。波か崩れて白くなった「サラシ」の中を狙うのでもう少し波が欲しいところ。
何度か良いとこにルアーは入るのだけどアタリなし。まだ居ないのか?居るけど喰わないのか。

しばらくすると風が少し上がってきて横からの風ウネリが高くなってきた。そうするとキャストしている普段割れない所で波が割れるようになってくる。
そんな中微妙に波を避けながら投げていたのだけど、少し風で流されて気がついたら横からウネリがメラメラ!仕方がないのでボードの先端をウネリに向け竿を口に咥えてボードにしがみつく、、、。全身ずぶ濡れ。これを何度も繰り返すとリールの水没が心配なので撤収。
ヒラスズキはまだおあずけか。




釣りの時の道具。
とくにヒラスズキの時はタモがあると楽。波や流れのある所でやってるので、かかってからパッとタモに入れてすぐに岩から離れられる。
オレンジビブスは安全の為。御前崎では船の走る辺りまで沖に出ることは少ないですが何かと目立ったほうが安全かな。

Fishing | 【2018-03-30(Fri) 06:55:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する