FC2ブログ
プロフィール

永松良章

Author:永松良章
静岡県牧之原市在住プロウインドサーファーとして活動中
他にもカイト、SUP、サーフィン、SUP Fishingなど、いかに目の前の海で楽しめるか日々精進しています。
スポンサーNAISH
     O'NEILL
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリー
今朝
いつもの場所でヒラスズキ狙いのSUPフィッシング。

風は弱め。潮も満ちいっぱい。
あまり良くないだろうなぁ、なんて思いながら出てみたら若干ウネリあって雰囲気は悪くない。

サラシがしっかりあるわけではないけどウネリで良い感じの流れがある岩を狙う。

しかし、アタリが無い。居そうなんだけどなーと思ってたら近くでやってた仲間にヒット!なかなかいいサイズのヒラ!

やっぱりいる。けど釣れない、、。

ルアー間違えたか。

あたりが明るくなって来てルアー変えられるようになったのでルアーチェンジ。


そして一投目。

岩と岩の間を通した時にゴゴッとヒット!

よっしゃーと強めに巻いて岩から離す。
そこそこのヒラか?でもエラ洗いしない、青物、ワラサか?
と思ってたらいきなり走り出す!


あー、そっちは!


見えないけど一箇所海底から張り出した沈み根の様なのがある方へ。

そこにまかれたらラインが、、と思ってたら案の定キュルキュルとラインが擦れる感触、、。

なんでワラサ類は根に入り込もうとするのか、、。


もうバレてもいいのでルアーロストだけは!と思って素早くベールを返しラインフリーに。

根から魚が離れたかな?という頃にベールを戻しやり取り再開。と、まだ擦れてる!で、またベールを返しラインフリー。

するとそこから魚が離れてくれた。

魚はそれ程大きくなさそうだったけどラインがどれくらい傷ついてるかわからなかったので慎重にやり取り。

手で水をかいてこちらから魚に近づいたり、なんとかしのいでるとやっと疲れた魚が浮いてきた。

やっぱりワラサ。



リーダーをチェックすると所々ガサガサに。まだやりたかったけど終了にしました。

ルアーはなかなか釣れない時に変えたら一投目でかかったという事が何度もあるお気に入りのルアーだったのでロストしなくて良かった。

よく走って手元に来てからも激しく下に突っ込む青物はやっぱり腕が疲れますね。岩場だと気疲れも、、、。

Fishing | 【2019-01-06(Sun) 10:06:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する